ずっと前からやりたいと思っていたこと | SLEな毎日

SLEな毎日

SLE+ITP。
主にSLEの闘病や治療、
日々の暮らしなどについてゆるっと書いてみます。

 

こんにちは。

 

今日は本格的な雨降りでしたね。家の中にいても雨音が分かるくらいでした。

 

 

ところで、ずっと前からやりたいと思っていたことのひとつに断捨離があります。「いつかやろう」と放置しているうちに、色々な物がたまっていってしまいました。

 

物が多すぎると居心地が悪い気がして、とりあえず、本と服と食洗機を処分したいなと。

 

 

手始めに、今日は軽く本の断捨離をしました。全部は無理だったので、一部です。

 

 

廊下に積まれた本たち

 

 

ほとんどが10年以上前のもの。今後読まないと思うものは、思い切って処分します。買取の値段も付きそうになりので、普通に捨てる予定です。

 

まだ本や雑誌、特に印刷した資料は大量に残っているので、次の機会にやりたいと思います。

 

断捨離は、やり始めると結構大胆に捨てるほうです。もし必要なものを捨てた場合はまた買えばいいや、くらいな気持ちです。逆に、そのくらいでないと、単なるお片付けで終わってしまいます。

 

ちょうど生活が切り替わって良い機会なので、少しすっきりさせたいです。

 

 

今夜の夕食のメニューは

 

・厚揚げと挽肉の炒め煮

・水菜と新玉ねぎのサラダ

・味噌汁

 

です。

 

 

皆さまの体調が落ち着きますようにクローバー

 

 

 

またねハート

 

ランキングに参加しています↓

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ  
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村