CT検査の結果 | SLEな毎日

SLEな毎日

SLE+ITP。
主にSLEの闘病や治療、
日々の暮らしなどについてゆるっと書いてみます。

こんにちは。

 

今日は、背部痛のため撮ったCTの結果を聞きに行きました。結果は、背部痛に対してはまさかの異常なしでしたゲッソリガーン

 

じゃあ、この痛みはどこから来るんだよ…と思いましたが、内臓に異常なし、ヘルニアもなしということで、原因不明です。

 

胃カメラの必要性も聞いてみたのですが、胃潰瘍であれば多少なりとも胃痛があるし、胃がんは、ピロリ菌が陰性の場合では可能性が低いとのことでした。

 

結局、引き続き湿布で様子を見て…ということになりました(湿布を貼っても治らないのです)。謎は深まりますが、仕方がありません。

 

 

しかし、思いもよらぬ病気が見つかりました。卵巣嚢腫です。婦人科は半年前にかかりましたが、特に指摘されなかったので、先生が仰るには、見逃したか新たに出来たか、とのことでした。

 

緊急性はないらしいので、定期検査の時に一緒に診てもらうことになりそうです。

 

あと、膵臓に委縮が見られるとのことなので、糖質の摂りすぎには気をつけたいです。

 

最後に、ちょっと笑ったのが、「右の股関節がもうヤバい」的なことが書かれていたこと。この際、股関節どうでもいいのよ(笑)

 

 

ということで、なんとなくモヤモヤが残りますが、仕方ありません。様子を見ようと思います。

 

 

 

iPhoneに残っていた写真。花の名前が分からずです。

 

 

 

今夜の夕食のメニューは

 

・鮭のチリソース炒め

・春雨サラダ

・味噌汁

 

です。

 

 

またねハート

 

ランキングに参加しています↓

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ  
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

イベントバナー