薬がありません | SLEな毎日

SLEな毎日

SLE+ITP。
主にSLEの闘病や治療、
日々の暮らしなどについてゆるっと書いてみます。

 
ご訪問ありがとうございますハート
 
ITP(特発性血小板減少性紫斑病)
SLE(全身性エリテマトーデス)
左股関節人工関節置換術(THA)
 
療養の様子や股関節・膝の悩み、
日々の暮らしについて書いています。
 
 
こんにちは。
先日の膠原病内科の処方箋を、薬局に持って行った時のこと。
 
もともとカロナールは、300mg×2=600mg20回分が処方されていました。
 

 

これまで処方されていた300㎎

 

 
ところが、その日は薬局側から、カロナールの300mgがないので、200mg×3=600mgでもいいかどうかを確認されました(もちろん問題ないです)。
 
 
image
300㎎が欠品していて代わりに処方された200㎎
 
 
いつもお世話になっている処方箋薬局は、コロナ禍でも私の処方内容で薬の不足はありませんでした。
 
が、ここに来て自分の身にも起こったことで、薬不足は現実的なのだと思いました。
 
しばらくは、薬不足は解消が難しいとも聞きますので、痛み止めは大事に使わなくては(痛いものは痛いけれど…)。
 
 
 
 
ところで(どうでもいい話ですが)、今日、テレビが急にブラックアウトしました。何度も再起動してもダメ。電波障害を調べましたが、違うようでした。
 
仕方がないのでコンセントから抜いて、30分ほど放置して再起動してみたところ…点きました真顔むかっ
 
アマプラを見ていて、ちょうど見終わったところでブラックアウトしたので、なんだかな…
 
テレビは、平日の午後に調子が悪くなることが多いです。たまたまというには度を越しています。何かあるのだと思いますが、原因不明です。
 
 
 
今日の夕食のメニューは
 
・回鍋肉
・湯豆腐
・味噌汁
 
です。
 
 

またねハート

 

ランキングに参加しています↓

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ  
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村