環境に左右されない自分を手に入れよう | 顔相鑑定士ゆらのアラフォーから始めるステキな人生計画☆

顔相鑑定士ゆらのアラフォーから始めるステキな人生計画☆

ほぼ人生の折り返し地点、アラフォー女子。若い時に思い描いていたアラフォーの自分とはちょっと違ったりするいま。家族や仕事や社会環境がどんどん変わる中でも向上心を持って、人生の後半をより素敵に輝く。そんな自分になるための日々の気づきを綴る徒然日記。

毎日が夏みたいに暑かったGWが

ウソみたいに

雨模様のお天気のせいか

岩手は寒いですっ雨

 

春の土用がやっと明けて

気分が夏に向かう中

季節の変化に

からだが追い付かないと

心身ともに参っちゃう人も

少なくないですよね照れ

 

私も以前はそうでしたが

今はものともせずに

笑顔で過ごせていますルンルン

 

アラフォーから人生をよりよくしたいピンクハート

向上心あるズボラ女子代表の吉田です爆  笑

image

 

なぜ今は吉田が

変化に強くなって

笑っていられるのか?

 

理由はいくつかあると思います。

 

吉田は子どものころから

観察と分析が好き

いろんなことを

「なぜそうなったのか」

解明することが

得意ですウインク

 

実はみんな

観察も分析もしているのだけど

特に女性は

子どもを育てるために

天から授かった性質として

感情が入ってしまいやすい生き物なので

事実に感情がくっついてしまうことで

正しく分析できないことも

少なくないんですよね。

そんな人を見ると

「あぁ、そうじゃないんだけどなぁ。」

って思うこともよくあります。

 

でもそれはあくまで吉田の感情。

その人にとって

感じたことは決して間違いではなくて

思ったことは

どれも真実。

だから

それはそれで尊重すべきなんですよね。

 

ただ、解決したいと思うなら

感情が入ると

遠回りになってしまうことも

多いかな

というのが個人的な感想かな。

 

 

それはさておき

 

吉田がまわりの環境に左右されず

心から笑顔でいられるようになった

いちばんの理由は

一言でいうと

 

情報

 

だと思います。

 

むかしからの先祖の知恵が詰まった

暦のみかたを知って

体や心が乱れやすい時期を

意識すること

 

栄養の偏りや腸の状態が

意識を左右することを知って

からだの中の状態を整えること

 

自分の顔に描いてある運を知って

欲しい運を呼ぶ顔をつくって

幸運を意識すること

 

目に見えないものの存在について

どんな影響があるのか

どうすればいいのか

実践し体感してみること

 

 

色々な情報がある中で

もちろんあまり有益じゃないものにも

たくさん出会ったけれど

 

自分にとって正しい

必要なものが何なのか

見分ける力が

だんだんとついてきたかな

と思っています。

 

ただ

情報があふれかえっている今

自分にとって必要ではない情報や

かえって遠回りしてしまうような情報に

惑わされてしまうことも

けっこうあるもので

それは人生後半をよりよく生きたい

アラフォーズボラママたちには

ちょっと厄介なこと。

 

 

忙しいママたちが

仕事や子育てや家事をしながら

ズボラに笑顔で

効率よく

前に進んでいくためには

正しい情報収集が

何より大事なんじゃないかなキラキラ

 

 

これからは

吉田が取り入れてみて

良かったなぁハートと思った情報や

これはビミョーだったなぁタラー

という出来事も

 

ともに幸せになるみんなに

シェアしていこうと思います!!

 

 

吉田とともに

ズボラに笑顔の花を咲かせたい人

大募集流れ星

 

興味があったらLINEのお友達登録よろしくお願いしますスター