障がい児娘入院事案から~ズボラ母の春の気づき | 顔相鑑定士ゆらのアラフォーから始めるステキな人生計画☆

顔相鑑定士ゆらのアラフォーから始めるステキな人生計画☆

ほぼ人生の折り返し地点、アラフォー女子。若い時に思い描いていたアラフォーの自分とはちょっと違ったりするいま。家族や仕事や社会環境がどんどん変わる中でも向上心を持って、人生の後半をより素敵に輝く。そんな自分になるための日々の気づきを綴る徒然日記。

重症心身障がい児の長女が

またもや体調不良で入院してしまいタラー

病院と二女の送迎と家事とPTAと身内の不幸などなど

爆裂忙しかった春桜

 

忙しい時ほど

色々な出会いや気づきがあるものですよねラブラブ

 

たくさんの気づきをもらった

この春のできごととともに

ますます

向上心を持って

ズボラママたちを

全力応援したいと

決意を新たにしました。

 

image

 

ママって忙しいよね

子どもや家族の予定と体調に左右されるよね

 

特に

子どもが小さかったり

からだが弱かったり

親が病気になったりする

アラフォーやアラフィフのママたちは

家庭優先に考えないといけないし

お金も必要だから

仕事だってしたいし

自分の気持ちのよりどころだって欲しい!!

 

そんなとき

家族のため、子どものために

自分を後回しにしたり

やりたいことを犠牲にすることが

まるで美徳みたいに思われがちだけど

宇宙の法則

スピリチュアル

運や縁のことを

大切にする人たちと

関わるようになってから

それは全然魅力的じゃないと

気づいてしまった爆  笑

 

お母さんは家庭の太陽晴れ

ママが心から笑えることが

いちばん大事なこと。

 

だから

好きなことしたいし

好きな人と一緒にいたいし

自分が自分らしいと思えるようでありたい。

 

そして

それはどんな生き方なのか?

ということも

見えてきた。

 

もう進むだけ~ルンルン

 

 

私自身が

重い障がいをもって生まれてきた長女の運命を背負って

責任感と自責の念と

がんばらなくちゃっていう重圧に

押しつぶされそうな日々を生きてきて

自分の心を幸せにできていなかった

長い長い時間を経験して

 

がんばるママより

笑顔のママのほうが

家族をしあわせにするって気づいたから飛び出すハート

 

ママはちょっとくらいズボラでいい

 

ママがズボラでいられるための

知識や考え方を

シェアしていきたい

 

辛かったからこそ

 

ともに幸せになる

 

自分の家族と

出会った人たちと

同じ思いのママたちとともに。

 

それが私の目標

 

 

 

 

ズボラだから

ブログの更新はマメじゃないけど笑い泣き

いやいやこれからはもうちょっと

ちゃんと伝えていこう

と思いましたのです照れ

 

向上心あるズボラ女子の吉田を

これからもどうぞ

よろしくお願いします流れ星