バレンタインデー チョコを求めてハシゴしました | 顔相鑑定士ゆらのアラフォーから始めるステキな人生計画☆

顔相鑑定士ゆらのアラフォーから始めるステキな人生計画☆

ほぼ人生の折り返し地点、アラフォー女子。若い時に思い描いていたアラフォーの自分とはちょっと違ったりするいま。家族や仕事や社会環境がどんどん変わる中でも向上心を持って、人生の後半をより素敵に輝く。そんな自分になるための日々の気づきを綴る徒然日記。

こんにちはニコニコ

今日はバレンタインデーですねラブラブ


アラフォーから始める

ステキな人生計画

向上心あるズボラ女子代表の吉田です星



今日会う予定の方々に

チョコレートをお渡ししたくて

昨日はチョコレート売り場をハシゴしました


実はもっと前から

スーパーやデパートの

特設売場を覗いてはいたのです目


ですが

ちゃんと必要個数を把握しておらず

それなりにいつでも買えるだろうと

タカをくくって

ギリギリまで用意していなかった汗うさぎ


ところが

昨日買いに出かけると

なんと

プレゼントしやすい価格帯の

ちょっとオシャレなチョコレートは

どこも売り切れで泣

事前に目をつけていたものは

どれも手に入らずアセアセ

あちこち探し回って

ようやくそれなりのをゲットチョコ


なんとか間に合って良かったですウインク


そして改めて思うこと


「まだ時間がある」

と思っていると

欲しいものは

手に入らないんですね


アラフォー女子は

まだまだ

働きざかりで女ざかり

家庭や仕事も忙しく

自分のことは

後回しにしがちです


もうちょっと落ち着いたら

もう少し子どもに手がかからなくなったら

時間に余裕ができたら


なんて

自分の夢や

やってみたいこと

なりたい自分を

先延ばしにしがち


だけどきっと

落ち着いたらまた

ちがう課題がやってきて

いつも忙しい


先延ばしにするクセがついたら

自分の夢は遠のいていく


だから

ちゃんと

「いま」

考えて

計画して

動き出さなければいけないな

って

思った次第ですおねがい


小さな気づきに出会えたこと

感謝。


追伸

夫へのチョコレートは

一緒に食べることを想定して

自分の食べたいものをラブ


美味しそうなチョコレート

いっぱいありますねルンルン

みなさんも

自分へのご褒美に

ちょっとリッチなチョコレート

いかがですか爆笑








♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

重症心身障害児娘&元気っ娘ママ吉田の

ママサポート、筆文字アート、顔相に

ちょっとでも

興味をもっていただけたら

いいね、していただけると

うれしいですおねがい


顔相鑑定士吉田響(よしだゆら)の公式LINE

mamap smileえがおネット


下矢印下矢印お友達登録はこちら下矢印下矢印


最新情報をLINEで配信中!LINE限定のお得な情報をチェックしてください。

以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。

https://lin.ee/5Fuyj0h