
ようやく片付ける気になった様です
今年に入ってから、実家に庭の木や草などを頑張って処理しています。
ある程度綺麗にしたので、車庫にためてあった木や草などは、兄がごみの日にせっせと捨ててくれました。
残るは、兄家の長女の荷物。
母が亡くなる前に母にお願いをして、部屋を一つ占領していた荷物。
荷物を置いて早1年半。ようやく片付ける気になった様で、先日実家へ行ったら無くなっていた!
そして、実家で使っていたテレビ台と大きなテレビ。更には食卓テーブル一式も兄が欲しいといっていて1年以上実家に置いてあったけど、それもようやく持っていた様です。
って言うか…、いずれ1人暮らしをするであろう日の為になぜ実家を物置代わりに使っているのか…。
そのいずれ…が全然目処も経っていないのに、よく置いたもんだわ💦
我が家の次女ちゃんも憧れで『一人暮らししたい!』なんて言ってたけど、次女ちゃん曰く『よく考えたら、仕事終わったらご飯は出てくる。洗濯は畳んである。少し家にはお金を入れているけど、家賃はタダだからまだいる!』と言い切ってるくらい、本人的には楽に生活をしているみたいだから、兄家の長女もそうなんじゃないかね?
実家を管理するとならば、それなりにお金も必要なわけです。実家を管理する為に、母が残してくれたお金を渡したんだけど、そろそろ無くなるのかな?
だから動き出したんだと思うんだよね😅
そうじゃないと、兄や嫁さんは動き出さないと思ってる私。
…と言うか、管理するお金が今いくらくらいあるのか私は知らない。普通なら預けたお金で管理しているんだから、年1でもあとこれくらいだからって言う報告があっても良いと思うんだけど、それすら無いんだよねー😅
きっと無くなったら焦って連絡が来ると思うけど…。
予定では、来年にでも実家を手放すみたいだけど、私からしたら今年でも良いと思うんだけどね。
何をどう考えているのか?わからない兄です。
まぁ私は、実家を手放す日まで空気の入れ替えや掃除・草むしりに精を出すくらい。
大きい家具は、手放す日が決まるまで放置するか!と思ってます。
あとは車庫に我が家の車のタイヤを我が家に持ち帰り、バーベキュー用のコンロは実家が無くなればする事も無いから捨てるだけ。
そう言えば、置いてあるマット類(玄関マットやバスマット)も捨てようかと企み中。
透明ごみ袋で捨てれるうちに纏めないとねー。
まだまだやる事はあるけど、頑張らなくっちゃ💦