
実家の庭をお片付け
GWを利用して、木の伐採!
その後、一度のみ切った木の片付けに行ったけど、まだまだ切った木はあります。
GW中に行った時は兄もいました。
というのも、別に一緒にやろう!と声を掛けたわけではなく、実家で車を洗っていた😅
母がいなくなっても、未だに実家の水道を使ってる兄。
実家が無くなったら、車はどこで洗うつもりなのか??
さてさて、余談はさておき…。
我が旦那様と兄の片付け方が違って、ちょっと困惑している私。
兄は、庭にある木や花を全て伐採したいらしいが、私も旦那様も隣接する住宅に迷惑が掛からない様に伐採したいし、やけにドゲがある木やツルが伸びる木を伐採したいわけです。
その事は兄に伝えたけど、通じてないみたい😅
電動ノコギリもレンタルしようと思ったけど、天気の良い日はみんな考える事が同じみたいで、なかなかレンタルも出来ない。
とりあえず、手で切れる範囲の木や花を切って、束ねるを繰り返す。
そして、庭を綺麗にするために新しい剪定鋏や鍬を買ってみた!⬇️
これで少しは楽になるかな?
後日、⬆️の購入品を使ってみるために実家へ…。
剪定鋏はとても切れ味が良い!
新しいし100均じゃないから当たり前か😁
鍬は、地面に張っているツルを取るために購入したんだけど、我が旦那様はツルを少し買ってから集めればよいものの、何故かその鍬のみで作業するからやり辛いと愚痴😅
少しツルをカットしないと、絡まってるからやり辛いのは当たり前!
…で結局、カマまで買う事に…😅
実家にはカマはあるんだけど、たぶん切れ味は良くない😢だから、カマは100均で買ってみました。
使えるかどうかは、天気の良い日をみて確かめてみようと…。
実家にかかる費用は、以前遺品整理でフリマサイトにて品物を販売した売上金をよせてあったので、その中から購入!
今回の成果は、GW中に伐採した木や今回伐採した木などを含めて、15束と4袋。
とりあえず、ガンガン木や花を切っているけど根は残ってるから、その部分には除草剤を掛けて根を枯らしてから処分しようと思ってます。
まだまだ続きます!

