さてさて、我が家のエアコンの運命は? | 日々の出来事

さてさて、我が家のエアコンの運命は?

先日、エアコンの運転ランプが点灯してしまい、早々にダイキンさんが見に来てくれました👏



直ぐその場で基盤の注文してくれて、本日その基盤を取り付けに来てくれた訳です。

ただねー…。修理しに来てくれた当日は、相変わらず運転ランプが点滅していたんだけど、翌日から点滅はしなくなってるんですよー😅作業前にその事を伝えると、点滅していないけどリモコン操作をするとエラーが出ているということでした😅


作業時間は約30分くらい!さすがプロですね👍

そして色々聞いてみました。

我が家のエアコンは設定当初なんだけど、室内の配管?から、日によってキシム音がするんです。

ミシミシって言うか、ギシギシって言うか……😅

それを聞いてみたところ、空気が逆流している可能性があるとのことでした。

作業してくださった方曰く、こんなやつ⬇️を自分で取り付けると良いですよー🙆っと。



ただ、こちらの品物はダイキンさんの物ではないのでその方は付けられないし、取り替えないとならないとのことでした。

…で早速、我が家近くのホームセンターで購入してつけてみる事にしました。

電気系統は、ある意味当たり外れがあるからなんとも言えないけど、これで数年は大丈夫かな?