拘束時間前に帰る同僚……その後 | 日々の出来事!子宮頸部中等度異形成で手術?(子宮頸部異形成)そして高度異形成へ‥‥そしてバルトリン腺嚢胞摘出

拘束時間前に帰る同僚……その後

先日、コチラのブログでAさんについて話をさせてもらいました。



……で、その後!

私が言ったその日は、拘束時間ピッタリに帰ったそうです。

翌日はわからないけど、翌々日にお母様と少しだけ話をしてみました。

やはり私が言った当日は、お母様に愚痴をこぼしていたようです。

更にお母様は、Aさんをかばっていました😓

お母様は『娘が早く帰るのは悪いとは思うけど、仕事を中途半端で帰るのが嫌だし、仕事が無いから早く帰る』と言っていたらしいです。

私はお母様に『仕事はあるみたいだよ。ただね、帰る時間が近づくはソワソワするみたいで、帰ろうかな?とも言うらしいです。ちょっとした品出しや、店の品物を綺麗に並べる事は出来ますよね?そして、その間に残っている人への引き継ぎも出来るはずです。新しい仕事をしなさい!とは言ってるんじゃ無くて、ちょっとした仕事をして、言い方悪いけど時間稼ぎやすいしたら?とは言いました。だって、せっかく色々と仕事も出来るのに、そんな事で何か言われるのは勿体ない!』っと言うことは伝えたんです😓

まぁ、お母様の言いたい事はわかるんです。

『うちのむすめだけ言われて……。他の人だって色々あるでしょ!』って。

それを言ったらキリがありませんよね。


これは言わなかったけど『人のことを言うなら、まず自分がそれなりにキチンとしなきゃ!更に自分の娘に言わなきゃ!ってなんで思わないのか?』不思議でした。


冷たいようだけど、一応他のパートさんは拘束時間(契約時間)まではキチンと居て、更に仕事が終わらなければ残業までしているんです。

残業するのが良い!ってことではなくて、時間だからと言って帰るならまだ良いけど、時間前に帰るなんてって誰でも思っちゃうでしょ?ってことなんですよね。

女の多い職場環境だから、どうしてもそういう事は火種になりかねませんしね。

本当なら、社員さんが言うべきことなのは十分承知の上で言ったんだけど、わかってくれなかったのかも?


その後、私も皆に『あの人帰ってない?』なんて詮索することはしていません。

だってイイ大人なんだから、1度言えばわかるだろう!と思っていますしね😅


私からしたら、イイ大人が親にかばってもらって……と思ってますが……😓



私も誰かに

かばってもらいた〜い😅