拘束時間前に帰る同僚…… | 日々の出来事!子宮頸部中等度異形成で手術?(子宮頸部異形成)そして高度異形成へ‥‥そしてバルトリン腺嚢胞摘出

拘束時間前に帰る同僚……

今回は、同僚パートAさんについて話をしたいと思います。

私は、週4日で1日5時間勤務。

そのAさんは、私より2歳下で独身。

週5日勤務で1日の拘束時間は8.5時間。(昼休みを含む)

Aさんのお母様も同じ職場にいるからか、何かあっても、他の同僚達はもちろん社員さんも何も言わない。

でも、それなりに仕事はできるし、明るく良い人柄ではあるから、別に嫌われている訳ではないんです。


でも1つ問題が……。

前々から聞いてはいたんだけど、Aさんが就業時間前に帰っているという噂を聞きました。

あまりコソコソ言うのもなんだしって思って、私はAさんに聞いてみました。


私…『Aさん!ちょっと聞きたいことがあるんだけど……』

A…『何?』

私…『Aさん、時間より早く帰ってない?』

A…『え?!なんで?』

私…『みんな言ってるよ!』

A…『実は帰ってるの…。でも仕事無いから!』

私…『仕事が無くても、何かしらやることはあるじゃん?ピッタリでも良いから時間まで居たほうが良いよ!』

A…『分かった!』


こんな感じです。

周りから聞くと、就業時間が近づくとソワソワしだして、『もう帰ろうかな?』と言うらしい。

でもそれをみんなは、影で言うわけです。

社員さんからも時間前に帰る!と文句を聞いていたので、当たり障りのない私が伝えたわけだけど、Aさんに響いてないかな?


あるパートさんは、やはりソワソワしだすし帰ろうかな?っていうから、面倒だから帰れば?と言うらしい😅

私は、それもおかしな話だよ?私達パートが言うのも変でしょ?と私は伝えました。


本当なら、そんなに帰りたいなら時間短くして働けば良いのに……と言いたいけど、心で思って口には出しません😜


少しでも心に響いて、改めてくれると嬉しんだけど……


難しいですね~😅