我が家の給料日♪ | 日々の出来事!子宮頸部中等度異形成で手術?(子宮頸部異形成)そして高度異形成へ‥‥そしてバルトリン腺嚢胞摘出

我が家の給料日♪

昨日は我が家の給料日🎵

先月は、リフレッシュ休暇を取ってスッキリ😁



全然バタバタしていないにも関わらず、何故かストレスフリーをし忘れていました😭

更に今月は仕事の日!

更に更に朝から晩までの通し勤務になってしまいました😭

※小さい子供を持つパートさんのヘルプです。

だからお昼休みの1時間で銀行へ行かなければなりません。

※職場は駅前なので、銀行は近いんですけどね😁

銀行へ行くと……最悪です😓

お昼食べれませんでした😭


ではでは今回の行動は‥‥


①私の給料振込銀行

端数のみ残して全て引き出し

②旦那様の給料振込銀行

予め計算していた金額のみ残して全て引き出し

車のローン銀行

ローン引き落とし金額+車関係で何か必要時用に積立(入金)

④郵便局2口座分

・ゆうちょ生命保険の引き落とし口座へ入金

・長男君の進学分積立口座へ入金

⑤食費等の固定費と残金を分ける

食費等の固定費を両替


こんな感じで、固定費+残金は、クローゼット預金の為に我が家へ‥‥。

※クローゼット預金とは、前回記事でも記載してある通り、私が勝手に言ってる『タンス預金』みたいなもんです。


先月は、振り分け後の残金はそれなりだったけど、見学旅行(修学旅行)のお小遣いの返金があったり、不幸があったり‥‥。

あまり残金は無かった……😓

ただ、北海道特有なのか?雪の降る地方特有なのかはわからないけど、燃料手当

が旦那様の会社から支給されました👏

昔は、11月1日の灯油市場価格で2,000㍑分支給されていたんだけど、ある年に11月は灯油価格が凄く高くて、3月には低い年があったんです。

その時に差額を返金することになってから、1ヶ月毎に支給されることになりました😁

※返金しろ!と言われたって、返せない家庭もあったようです😅

支給開始月が11月からで最終が3月となり、ひと月400㍑分支給されます✨

‥‥で今月は、46,800円の支給♪


我が家の暖房はプロパンガス。

更にお風呂や料理も全てプロパンガスなので灯油ではないけど、この時期に毎月支給されるので、とっても助かってます😁

だって、それでガス代は賄えるんですから✨

あと数週間で、これまた嬉しい旦那様のボーナスも!!

年末年始でお金も掛かるから、色々振り分けすると殆どなくなってしまうんですけどね😅

何せ、通常の会社は冬のボーナスの方が多く出ると思うんですが、我が旦那様の会社は夏のボーナスが多いんですよ😅

変わった会社です。



さぁ~!

今年も約1ヶ月で終わり♪

頑張るぞ〜!