長女夫婦がやってきました! ② | 日々の出来事!子宮頸部中等度異形成で手術?(子宮頸部異形成)そして高度異形成へ‥‥そしてバルトリン腺嚢胞摘出

長女夫婦がやってきました! ②

前回の続きです。



朝から我が家はバタバタ!

いつもの買い物を午前中に行き、午後から家の掃除🧹と、長男くんの見学旅行最終準備🎵

そして、長女夫婦は夕方に来るので、その前に注文していたお寿司🍣を取りに……。

準備は万端です♪


時間より少し遅くに長女夫婦は到着🚙

手土産にケーキと、長男くんの見学旅行に餞別まで持ってきてくれました😅

お金を使わせてしまった私達……。


本題にうつります。

婿くんからの話ですが、要するに今の仕事は給料が安い割に拘束時間が長く、更に有給休暇も閑散期にしか使えない、俗に言うブラックな企業だと……。

閑散期には、ちょっとした在宅ワークをしていて、その在宅ワークでイラストレーター?に興味をもったそうです。

……で、長女ちゃんはただいま、在宅ライターとして個人事業主で稼いでいるのを見て、将来的にはそっちの方へ方向転換したいとのこと。

まずは、今は会社を年末には退職して、職業訓練にて資格を取り、その資格が使える企業に就職しつつ、在宅での副業もしてみたい。副業が軌道に乗れば、ゆくゆくは個人事業主としてやっていきたい!

とのことでした。


まぁそう簡単にはいかないだろうけど、やらない後悔はしないほうが良いのかな?と思うから、陰ながら応援しようと思います。


ただ親としての意見だけど……ということで伝えたのは、車や家も購入してしまって、もしもの時は車や家を手放す覚悟はあるのか?2人で頑張るのは分かるけど、長女ちゃんが稼がないと……と思って体調を崩し、また心療内科に行くことの無いようにしてほしいことです。


そうすると婿くんも長女ちゃんも、車や家を手放す覚悟もある。

長女ちゃんも我慢せずに、そして無理することなく仕事をするし、駄目になりそうなら直ぐに言うとのことでした。

なので、親としては信用するしか無いですよね。

頑張るのは若夫婦を見守ることにしました!


頑張れ〜!