長女夫婦がやってきた! | 日々の出来事!子宮頸部中等度異形成で手術?(子宮頸部異形成)そして高度異形成へ‥‥そしてバルトリン腺嚢胞摘出

長女夫婦がやってきた!

長男君の見学旅行記事と前後しちゃいました😅


以前のブログで、この様な事下矢印を愚痴っていた私。



先日、長女ちゃんのみ我が家に来た時。

『結局、婿君は辞めるの?それとも辞めるのをやめたの?』

何かのCMみたいですね😁

と聞いてみた。

すると長女ちゃんは

『辞めるのは決まっているんだけど、社内でも知ってる人と知らない人が居るから、その辺をキチンとしてからって思ってるのかも?あと、ママが再就職先見つかってから辞めれば?みたいな事言ってたから、それを気にしてるのかも?』

と……。

『確かにそうやって言ったけど、あの時点でシフトの都合で職安とか行けないから、やめてから探すって言ってたよね?その後に職安行ったの?』

実はその話の後に、1度だけ職安に行って、今現在どのような仕事があるのかを見てきたと聞いていたんです。

『いや、行ってない。』

『辞めるのは決まってるんでしょ?なら来れるでしょ?他人に教える前に、まずは身内でしょ?』

と言ってしまった。

来づらいのは分かるけど、又聞きではなくキチンと婿くんの口から私達親は聞きたかったんです。


家を買う時もそうでした。

別に反対はしないのに……。

長女ちゃんからは聞いたけど、未だに婿くんからは何も無い!

更に、引っ越しも近くにいる私達ではなく、婿君の友達がお手伝い。

だから未だに、長女ちゃん宅には玄関先のみで1度も入っていないし、招待もされていない……😓

それなのに

『もし子供が出来たら、ママお手伝いよろしくね』

なんて言うんですよ。私は思わず

『家に入ったことも無いから行けないんじゃない?』とわざと言ってしまった😅

大人気ないですよね〜😓


話がそれてしまいました😅

来るってわかった日から、旦那様と色々話をしています。

長女ちゃんは詳しくは言わないけど、たぶん婿君が仕事を辞めると言うことを、伝えに来るんだろうと思ってます。

あまり感情的にならないように、夕飯時に来るようにしてもらって、話をしてからお寿司でも食べよう!……と。

そして、何をどう婿君が考えているのか?

そこが一番知りたいと思ってます。


話の内容は、次の記事に…