ブログを初めて半年! | 日々の出来事!子宮頸部中等度異形成で手術?(子宮頸部異形成)そして高度異形成へ‥‥そしてバルトリン腺嚢胞摘出

ブログを初めて半年!


ブログを初めて、

今日で

半年が経ちました👏


初投稿記事はコチラ

👇
子宮頸部異形成になってとても不安でした‥‥😓
検索しまくってこのサイトの存在を知り、自分の今の状態や今後なるかもしれない症状を私なりに勉強させて頂き、たくさんのブログを読みました。

その節は
ありがとうございました
m(_ _)m

家族には平気な顔をしていたけど、この気持ちをどうしたらよいかわからず、私自身の素直な気持ちを記したくてブログを初めました。

私と言えば、文章を書くのが苦手。
そして飽き性で続けれるかどうかもわからない性格ですが、ブログを続けれたのは読んでくれる方が【いいね】をしてくれたり【コメント】をくれたり‥‥。
中には『詳しく記載してくれたお陰で安心しました』という嬉しいコメントも頂けて、病気になって【ドン⤵】と落ちていた私の気持ちを救ってくれる場でした。

本当に
ありがとうございます
m(_ _)m

私は子宮頸部異形成の存在は知っていました。それは、職場の人もなっていたからなんです。
でも、どこかで『自分には関係が無い』とか『若い人がなるんだよね〜』なんて、とても脳天気な気持ちでいました。
実際、職場の人は私より10歳も下の人で当時30代でした。(現在は40代)
それからみると私は50代😓
最初に通院していた婦人科の先生も『年齢的に引っかかるなら体がんの方かな?と思ったら頸がんの方でした』と言ったので‥‥。
病気になってから色々調べると、私より若い年齢の方はもちろん、同年代や年上の方もなる可能性がある病気だとわかりました。

そんなこんなで、手術後初の子宮頸がん(細胞診)検査も終わることが出来ました。
検査結果は【異常無し】だったので、少し心に余裕が出来ました。
まずは一区切りですね😀
これからも子宮頸部異形成の経過観察は続けていきます。
大袈裟かもしれませんが、ある意味長い戦いになると思います。
異形成で手術をした方のブログを見る限り、術後約1年間は3〜6ヶ月毎に検診をして、異常がなければその後は1〜2年毎に検診を勧められてる様ですね。
そうなると、転院後に看護師さんより『経過観察が終了すると個人病院へ戻って頂きます』と言われていたので、転院前の婦人科へ行くことになるでしょう。

今はとても体調が良いので、ブログの記事もそれ以外の事が増えていくと思います。

拙い私の文章にお付き合いいただければ嬉しいです!


これからも

よろしく

お願いします😁