今日は給料日〜♬ | 日々の出来事!子宮頸部中等度異形成で手術?(子宮頸部異形成)そして高度異形成へ‥‥そしてバルトリン腺嚢胞摘出

今日は給料日〜♬

いつもは25日が給料日だけど、今月は土日も絡んでいるから23日が我が家の給料日〜😁

早く来ると、何か得した気分になるけど、その分次の給料日まで長くなっちゃいますよね😜


先月の給料日前同様、ちょっとお金💴に余裕があったからストレスフリーをしていた私😊

下矢印


今回は、私が仕事の日ということもあって、このストレスフリー行動がとても役に立ちました😉


今回の行動は‥‥


①私の給料振込銀行

端数のみ残して全て引き出し

②旦那様の給料振込銀行

予め計算していた金額のみ残して全て引き出し

③食費等の固定費と残金を分ける④食費等の固定費を両替


こんな感じで、固定費+残金は、クローゼット預金の為に我が家へ‥‥。

※クローゼット預金とは、前回記事でも記載してある通り、私が勝手に言ってる『タンス預金』みたいなもんです。


ただ今回はちょっと違います!

何故なら、ボーナス🧧も出たんです。

6月中旬にボーナスが出るところもあるようだけど、我が家の旦那様の会社は、夏は給料日と一緒なんです😅

なので、ストレスフリー行動をしていて本当に助かりました。


ボーナスの振り分けは‥‥


①住宅ローン

②自動車ローン

③固定資産税(7・9月分)

④生命保険(半年分)

⑤修学旅行お小遣い

⑥お葬式積立(年払い)

⑦タイヤ代

⑧自動車税

⑨自動車保険(年払い)

➉入院費用

⑪水栓工事費

⑫コンロ・フード工事費

※⑦〜⑫までは、予め準備していた預金でまかない済み


決まった支払分は、違う口座へ入金‥‥🏦

支払う月が来たらその口座から引き出して、引き落し口座へ入金します!

それ以外は、とりあえずクローゼット預金へ‥‥。


もちろん、ボーナスと通常月の剰余金は、別袋💌にて保管してますよ〜😊

その後、クローゼット預金が増えたらまとめて銀行へ入金します。


⑦〜⑫までの分を、前もって準備をしていて本当に良かった〜って思います。


そして、皆さんのご家庭ではどうなのかな?

ニュース等でよく見る、労働組合と企業との談合ってありますよね?

それで、ボーナスの倍率?みたいなものが決まりますよね。


‥‥で、我が家でも談合があるんです😆

それは、旦那様と私の駆け引き!

要するに、ボーナス時に半年間頑張った証トして、いつものお小遣いとは別に、ボーナスが出るという我が家独特のルール😜

そのお金でやりくりして、旦那様はゴルフに行ったりしています。

なので、今夜は我が家の談合が開催されます!


さぁ~

どうなるでしょうか?


このご時世でボーナスが出ることにも感謝ですね✨