給料日前だけど‥‥ストレスフリー目指す♪ | 日々の出来事!子宮頸部中等度異形成で手術?(子宮頸部異形成)そして高度異形成へ‥‥そしてバルトリン腺嚢胞摘出

給料日前だけど‥‥ストレスフリー目指す♪

給料日が25日の我が家💰

本当なら25日に給料が入ってから振り分けするんだけど、今回は私の入院で生命保険が入ったので立替えて振り分けを‥‥😏


皆さんもそうだと思うんだけど、給料日ってATMが激混みですよね〜😓

さらに、仕事のある日が給料日なんて最悪😭あっちこっち銀行巡りをすると、もう夕飯準備の時間になってしまって、私のの〜んびり時間が削られてしまう😭


今月の給料日は、仕事が休みだから余裕はあるけど、少しでも楽したいし天気も良いから行ってきました〜スター


通常給料日の時はこんな流れで動きます!

下矢印

❶私の給料振込銀行

特に引き落しがないので端数以外は引き出し(地方銀行A)

そのお金を持って

下矢印

❷旦那様の給料振込銀行

私の給料を入金。

その後、殆どの引き落しがあるので予め計算した金額のみ残して、端数以外は引き出し(地方銀行B)

そのお金を家計費と貯金など振り分けて

下矢印

❸息子の進学資金貯金

大学進学を目指しているから、その口座へ貯金(ゆうちょ銀行)

下矢印

❹私の生命保険引き落し口座

今回の入院・手術でもお世話になった、養老保険などを入金(ゆうちょ銀行)

下矢印

❺車ローン引き落し口座

車のローンそして、車税など車関係のお金を積み立ている口座へ入金(地方銀行C)


そして残金は、我が家のクローゼット預金へっていう流れです。

※クローゼット預金とは、私が勝手に言ってる言葉なんだけど、要するに『タンス預金』みたいなもんです。

急になにか合ったときに、いちいち銀行へ行かない様にしています🎵

ある程度、クローゼット預金が貯まったら、キチンと銀行に預けます😀


今回❸〜❺を予めやることで、私の自由な時間が出来るって訳です😁


これで今月の給料日は

ストレスフリーです😁