Part6はこちら→https://ameblo.jp/memecchi1113/entry-12850919402.html


5月5日。いよいよ旅は最終日。
最後も快晴の大阪。



この日はいおりんのお誕生日。


ホテルでラスト朝食☀️🍴
最終日は杏奈ちゃんシャツに着替えました。
朝10時すぎ、ホテルをチェックアウト。
3泊4日、お世話になりました!!
最終日の目的地は、大阪府の北東の街、高槻市へ。
到着!3年ぶりの高槻です!!

3年前には行けなかった、「安満遺跡公園」へ!!
(本当はここの駐車場に入庫予定やったけど、満車な上に待機列作られてたので、阪急の高槻市駅の近くのコインパーキングに停めました)
そしてとっても暑い☀️


公園の中心施設、パークセンターには、やよいちゃんの等身大パネルが。

そして、ここまで触れてませんでしたが、高槻市は、文字通り「高槻やよい」ちゃんの街なんですよ!!(もちろん将棋の街でもあります)
3年前の大阪旅行も、それが目的でしたが、今回も同じです。
何より安満遺跡公園が観光の拠点にもなっているので、やよいちゃん関連のあるかなって思って来ましたが、本当にありましたわ!!
3年前にやよいちゃんが高槻市の観光大使「たかつき観光大使」に就任してから、X(旧Twitter)でもたくさんこの街の魅力が発信されてて、いつか関西行ったら高槻行きたいな…なんて思ってたら今回やっと行けましたから!!
ホント嬉しいです!!

等身大パネルの前で、やよいちゃん、そして将棋好きの美也ちゃんと。
やよいちゃん役の仁後真耶子さんのサイン色紙も展示されていました。

パークセンターには、やよいちゃんグッズの物販スペースも。
タペストリーとアクリルスタンドを買いました。
会計中には、スタッフの方ともお話できまして。
今日熊本から高槻に来たこと、この日着ていた杏奈ちゃんの服を見て、「やよいちゃんと同じ765プロのアイドルなんです」とか「やよいちゃんも推してます」とか、そんなことをお話できました。
すごく丁寧で、気さくな方でした。ありがとうございました!!

インスタ投稿→https://www.instagram.com/p/C6kpIcghZXf/?igsh=MXRvdjd4ZDRueG1saw==


午後1時前、暑い安満遺跡公園を後にしました。
その後は駿河屋に行き、




さらにアニメイト高槻店に初めて行き、
みっくさんのポスターを眺めて、
杏奈ちゃんのアクリルキーホルダーを買いました。



そしてお待ちかね。
高槻最後は、「聖地・やよい軒高槻店」です!!

やっぱり高槻に来たらここしかないでしょ!!
広島や熊本住んでた時も何度かやよい軒でご飯食べてましたが、3年前と同じく、ここには絶対来たかったので、ここで少し遅めのお昼ご飯です。

仁後さんのサインがここにも!!
いざ入店!
一人だけのカウンター席に通してもらえました。結果的にはすごくありがたかった。
3年前はコンビセットにしましたが、やっぱり聖地に来たならしょうが焼定食でしょう!!

やよいちゃんと、杏奈ちゃんで。

ポテトも付けました。

いただきます!!!!
ごちそうさまでした。
約40分、すごく美味しい時間を過ごせたように思います。
インスタ投稿→https://www.instagram.com/p/C6ky8qahzM4/?igsh=MXZjbnY5NHo3ejZhZw==



これで、高槻観光は終了。
高槻市の皆さん、本当に、ありがとうございました!!


Part7はここまで。

いよいよ旅は、最終章。

高槻から熊本へ帰ります!!

Last→https://ameblo.jp/memecchi1113/entry-12851030099.html