Part7はこちら→https://ameblo.jp/memecchi1113/entry-12850983123.html

高槻を離れ、関西&東海旅行の終わり、熊本までの帰途となります。

目的地を熊本・山鹿の自宅に設定しましたが、日付跨ぐやん!!🤣

まぁ朝一で帰らなかった時点で日付跨ぐの確定だったんですが、なかなかこれヤバいですねw
帰りは中国道経由のルートを選定。
ぬいちゃん達は横にスタンバイ。
いよいよ出庫。
午後4時前、ついに大阪を離れます!!
さよなら!!

午後4時半、まずは新名神の宝塚北サービスエリアへ。
現場のメンバーに渡すお土産を買いました。

続いて午後6時半、中国道の勝央サービスエリアで晩飯休憩。
岡山県まで来ました。

Wカツの牛豚丼をいただきました。
そこからは、自然共生の、夜の中国道をうねうねと走ります。
午後8時すぎ、大佐サービスエリアで休憩し、
午後9時半、広島県庄原の七塚原サービスエリアで休憩。

大阪から約340km、ここまででかなり走ったようにも感じますが、それでもゴールの熊本・菊水インターまでは412kmあります。

午後10時半、次の安佐サービスエリアで、給油を兼ねた休憩。
この先美東までガソリンスタンドも、大きな施設もないので、ここは必須。

そして午前0時。大阪から約460km走って、ついに日付を跨いで鹿野サービスエリアへ。
とうとう、眠気が限界を越えました。

朝4時半まで爆睡。
気づかぬ間に、外は土砂降りになってました。
最初、別のサービスエリアに移動してたのかなと思いつつ場所を確認すると、まだ鹿野でした。そしてこの雨という…。
ちょっと絶望感半端ないですねw
日付を跨ぐと言っても、仮眠を取るつもりはなかったので(朝4時ぐらいには帰る予定でいた)、身支度を整えて、急いで出発。

朝5時半、美東サービスエリアへ。
美東ごぼうの丸天うどんをいただきました。
朝の7時前、関門橋を通過して、ついに九州まで帰って来ました!!
最初の吉志パーキングエリアで休憩。

そして朝8時、高槻からの走行距離が700kmになったところで、最後の休憩。
九州自動車道の広川サービスエリアです。

最後の高速めし、朝カレーをいただきました。
朝9時半、ついに到着。
無事、山鹿の自宅に帰り着きました!!
大阪・高槻からの走行距離は約750km、
この旅行の総走行距離は、なんと2500km超え!!!!
めちゃくちゃ走りました!!!
四国を一周した今年の正月のドライブ旅行を上回る、過去最長のドライブとなりました!!

これはもう、自分にも、一緒に回ってくれたみんなにも「お疲れ様!」と言いたいですね!!
座りっぱなしだった3人はぐったり…。
お尻をマッサージしてあげるね(;´Д`)ハァハァ

連れて行ったアクスタ達は元通り飾り、さらにやよいちゃんグッズも部屋に飾りました。

そして最後。
家に着いたタイミングで、ミリオンライブの10周年記念の公式ブランドジャージが届きました!!
なんと自分のP名を入れさせてもらったんですよ!!
これでもう、俺も立派な765プロライブ劇場の劇場プロデューサーですね!!
最大のXLサイズにしましたが、余裕で入りました。
今日みたいな気候では着れませんが、次冬場に旅行したり、冬のライブがあった時には着ようかなと思います。
ということで、3泊6日(車中泊2泊)の、GW関西&東海ドライブ旅行は、これにて終了です!!

いやぁ、本当に長い旅でしたが、気づけばあっという間に終わった気がします。

この旅通して思ったこと。

ぶっちゃけめっちゃ運転キツいわ!!

って。

友人の結婚式がGWに神戸でやると聞いた段階で、時間や交通のこととか考慮した結果、車を使うことになりましたけど、そこから色んなところに足伸ばせるやん!って旅程組んでたら、とんでもなくキツい旅程になりましたね(そして当初から予定時間がどんどん遅くなっていきましたし)。

そして、休憩を取りながらも1回の運転でたどり着ける目的地の限界がだいたい分かりました。

400km~450km程度が限界です。

熊本からやと、概ね広島県の広島~呉・尾道辺りですね。中国道やと、三次・庄原ぐらい。

それより先は、やっぱり1泊しないと無理ですわ。車中泊は寝れないことないですけど、身体が相当しんどいですし。

また一昨年や今回みたいに長距離のドライブ旅行とかやるかもしれませんが、今度は目的地までに途中宿泊も考えて、旅程を組みたいですね。

次はもし余裕があったら、北陸方面に行ってみたいなって思います!

それまでは熊本・九州で日々をすごしつつ、たまに日帰りや泊まりでドライブできたらと思います!