Part4はこちら→https://ameblo.jp/memecchi1113/entry-12850859215.html



5月4日。旅はここから後半戦。
今日も快晴の大阪。
前日帰ってきたのが日付変わる前でしたし、温泉入ってから寝たので、朝風呂へ。
朝風呂が終わったら、朝食。
百合子ちゃんシャツに着替えます。

ホテルを出発。
向かう先は、大阪から東へ約160kmの、愛知県名古屋と、中部国際空港!!
ついに大阪を超えて、東海地方までアルトちゃんでドライブします。
『REFRAIN REL@TION』を流して、快調に高速道路の旅!!
と思ったのですが…。
なんと名神高速道路の大山崎ジャンクションの手前で5km、
さらには京滋バイパスの久御山ジャンクションの先で11kmと、長い渋滞にはまりました😭
(完全に停止しているタイミングで撮影しています)

GWということもあり、各地で渋滞は予想されていましたが、結構渋滞を避けるような形で旅程進んでいたんですよね(前日の結婚式の行きは、阪神高速が芦屋の先から渋滞だったから下道に下りた)。
今回名古屋行くのに上り線を走るので、ちょうどUターンラッシュにつかまった形となります。
高速道路での渋滞は、福岡高速での事故渋滞2kmに1回はまったぐらいだったので(5分で抜けた)、ここまで本格的な渋滞にはまったのは初めてかもしれません。下道なら頻繁にありますが。

それでもなんとか渋滞を抜けて、新名神高速道路へ。
途中の土山サービスエリアでお昼となります。





名古屋めしセットの、きしめんとどて丼をいただきます。


そして、新名神を走って三重県に突入したら、そのまま伊勢湾岸自動車道を走って、ついに愛知県へ!!
名港中央インターで下りてすぐ、金城ふ頭駐車場に車を入れたら、ポートメッセなごやに到着!!
あのミリオン10thライブツアーAct-2以来となる、名古屋・ポートメッセです!!

もちろんここは、Act-2のエースメンバーであるみらゆりで。

他のメンバーも一緒。

Act-2の時は、最高気温が37度に達するとにかく暑い思い出しかありませんでしたが、今日もそれに負けず劣らず、暑いです!!(最高気温27度)
やっぱ暑い時は水着フォトですよ🥰🥰🥰🥰🥰
Act-2の時とは違って、催し物が何もない、とっても静かなポートメッセ。むしろ近くのリニア・鉄道館やレゴランドジャパンとかの方が賑わってます。
セントレア(中部国際空港)に行くので、ここで離れました。

Part5はここまで。

Part6→https://ameblo.jp/memecchi1113/entry-12850919402.html