Part2はこちら→https://ameblo.jp/memecchi1113/entry-12788607279.html 






早速秋葉原の各所を巡る「ウインドウショッピング」へ。
アトレ1にあるアイマスショップに、ラジオ会館、駿河屋、コトブキヤ、らしんばんと雨に濡れながら回って行きます。
そう、羽田に着いた時点でみぞれだった天気は、完全に雨に。しかも強め。
折り畳み傘しかなかったので差してましたが、それでもべしょべしょに。
さらにはコトブキヤに入る直前に水溜まりを踏んでしまう不運にも😢


しかしそのコトブキヤ、なんとミリオンライブ10周年を記念した特別イベントブースが設置されてたんですよ!!


前に杏奈ちゃんの特別展示がされてた場所は、千早さんとまゆちゃん達の展示に。
メッセージボードに、いつものごとく名刺を貼ってきました。







そしてエスカレーターを上がって5階に上がると、そこは別世界。
まるで本当に「劇場(シアター)」に来たかのような、ミリオンライブ10周年を祝う特別イベントのエリアが出来上がってました!!
ふせんにメッセージも記入。
ミリオンライブ10周年 本当にありがとう!! これからも「大好き」をいつまでも!
まっすー』
秋葉原を離脱し、水道橋へ。
読売ジャイアンツの球団歌『闘魂こめて』が発車メロディになっています。

午後6時前、雨が降りながらも、イルミネーションやライトアップが綺麗な、夜の東京ドームにやって来ました!



このドームには、TIntMe!に始まり律子さんや瑞希ちゃん、育ちゃんなどを応援するたくさんのプロデューサー有志によって作られたのぼりが立っています。

翌日入場する、41ゲート入口でフォト。
僕の最大の夢は、「ミリオンライブのドームツアー(札幌・東京・バンテリン・京セラ・福岡ペイペイ)が開催されて、そのライブに参加する」こと。
中でも福岡PayPayドームをずっと推してきましたが、この東京ドームも外せません。
いつか、ドームツアーのフィナーレ公演としてミリオンライブ単独でこの東京ドームに、みんなで集いたいなって思ってます!

まだ雪も残る、雨脚強めな東京ドームを後にしました。

九段下駅に到着。
あの広告があったと思われる場所。
そう、ここは…。


日本武道館です!!
あの日、僕と杏奈ちゃん、みんなの夢が完成した、ミリオン初現地となったミリオン9thライブ
『THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 9thLIVE ChoruSp@rkle!!』
の聖地です。
この日は別の音楽コンサート『ONAKAMA2023』が開催されていました。




9thライブの時は、「たどり着く場所」、所謂ゴールだったのですが、今は「帰ってくる場所」、すなわちスタートなんです。
そんな場所に、「帰って」きたんですよ!!

感激のあまり、泣きそうになりましたが、グッと堪えて、深々と一礼して、武道館を去りました。

ホテルに帰る前に、秋葉原へ。
秋葉原駅すぐ横にある定食屋、「昭和食堂」で晩飯。
定番メニューのスタミナ丼をいただきました。

そして、前回のミリオン9thライブの旅と同じ宿泊地、両国国技館の隣にあるアパホテル「アパホテル&リゾート両国駅タワー」にチェックイン。

2泊3日、よろしくお願いします!!
早速戦利品を。
この日はコトブキヤで買ったものになります。
ちなみに昭和食堂で晩飯をとった後、フォロワーさんとエンカできました!
ミリオンライブ10周年を記念した、プロローグ・ルージュの衣装がデザインされた、杏奈ちゃんと未来ちゃんのクリアファイルを購入。
後述の律子さんのみりぬいを買ったことで、1000円ごとに一枚もらえるランダムのフォトカードを、なんと6枚ももらえました!
そして、律子さんのGiftみりぬい。
この衣装、ミリシタのきらめきミュージアムの衣装を身に纏っているんですよ。
美術館の衣装みたいに、細部までこだわった装飾が、素敵です。
まぁ、スカートがすぐペロンってめくれてぱんつが丸見えになっちゃうんですけどね🥰
(こらっ!!)
765プロの二大推しのみりぬいが揃いました。
ASは律子さんが最推し、ミリオンは杏奈ちゃんが最推しです。
ちなみに部屋は、ちょうど東京スカイツリーが見える場所の部屋でした!超ラッキー!!
最後に景気付けの一杯をやって、日付変わった午前0時、死んだように寝落ちしました。
初日はこれで終了。

Part3はここまで。
いよいよ2日目、合同ライブ本番です!