住民税確定 | 手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

結婚して7ヶ月で別居。
別居したまま 妊娠・出産。
籍が入ったまま 1人で産んで育てるのは大変です。…が 今日2014.12.11離婚届を提出し シングルマザーになりました。
シングルマザーだって 幸せなんだよっ*\(^o^)/*

なんてことでしょう泣き笑い


先日、息子を喜ばせた靴下🧦


6足で1,100円
1足あたり183円と喜んでいたのに、、、


その内の3足は
靴下の繋ぎ目がつま先にあって悲しい
気持ち悪くて、息子履けないやつガーン


カービィ好きだから
我慢して履くかと思って履かせてみたが
無理でしたー真顔
👦「つま先気持ち悪い」って
履き替えてた昇天


ということは、
1足366円な気分。


気分だけですけどね。
なぜかって、私が履きますから爆笑
私は気持ち悪いけど我慢できる程度


みなさまも、購入の際は
気をつけて下さいねにっこり(何情報?)


さてさて、みなさま
市県民税?住民税?の通知は
きましたか??


わが家は低所得のくせに
課税世帯なので
定額減税の恩恵は何がなんでも
受けたいと心待ちにしていましたニコニコ


やっと職場からもらったのですおいでニヤニヤ
さすがに、今回は減税されたら
非課税だよねウインクって
思ってたらまさかの課税でした真顔ナゼ?



ひとり親家庭の場合
所得が135万までは非課税みたいで
私の所得が141万。
このたった数万で課税なのよ。



それで、住民税が29,800円。
税金引いたら3万ですよ驚き
所得が3万多いがため、課税。
課税のため、非課税の恩恵は
受けられませんちょっと不満ガーン


いっちばん、残念な位置におりますえー



だからと言って、
月給制なので
勤務時間を調整できないので
非課税になるのは無理バイバイ真顔
なので、収入を増やすしかない



がんばろグッキラキラ



そうそう、大事なこと書き忘れてました指差し
定額減税、ちゃんと2人分の2万
引かれてたので
住民税は9,800円ですニコニコ