お買い物日記1 | 手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

結婚して7ヶ月で別居。
別居したまま 妊娠・出産。
籍が入ったまま 1人で産んで育てるのは大変です。…が 今日2014.12.11離婚届を提出し シングルマザーになりました。
シングルマザーだって 幸せなんだよっ*\(^o^)/*

みなさま、こんばんは看板持ち


梅雨入りしたようですね☔️
めちゃくちゃ晴れてましたが…笑



最近は
この本を読み返しています。



1度読んだ時は
そんなに心に刺さらなかったのですが
今回は刺さる刺さる悲しい



それでね、この本に
買い物日記をつけることを
勧められていました花



買い物するたびに
記録に残すと
どんな時にどんな物を買っているのか
パターンを分析できるとありました。



そうすることで
買い方のクセが把握でき
買い物の仕方の見直しができる
とのこと。



さっそく、私もブログに
残して行こうと思いますニコニコ



食材以外の購入したものを
記録していきます_φ(・_・
(いつ、どこで、何を、いくらで、なぜ買ったのか)




6/19   しまむらとバースデーで購入
Tシャツ 1,089円
Tシャツ 1,419円
ズボン  1,089円
靴下   1,100円
息子の衣服 合計 4,697円




半ズボンが足りなくて買い足し
Tシャツが、汚れたり伸びたり
していたので買い替え

入り口に息子の好きなカービィの靴下が
あったので、つい酔っ払いこら。


でも、この靴下

6足で1100円ポーン

1足183円ですよおいで


息子、大喜びでしたッニコニコ




それと、浮き輪🛟 1,529円



毎年、海にいくのですが

去年真夏に買おうとしたら、

3,000円超えで腰を抜かしたので

早めに購入びっくりマーク




きゃわいい目がハートラブラブ



合計6,226円



自分の服を買わないように

ショッピングセンターではないところに

行きましたグッ気づき




おかげで、自分の服は買うことなく

必要な物だけのお買い物が

できましたチョキ知らんぷり



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール