結構揺れて怖かった地震 | 手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

結婚して7ヶ月で別居。
別居したまま 妊娠・出産。
籍が入ったまま 1人で産んで育てるのは大変です。…が 今日2014.12.11離婚届を提出し シングルマザーになりました。
シングルマザーだって 幸せなんだよっ*\(^o^)/*

みなさま、おはようございます花花



地震大丈夫でしたか?
こちらも警報がなり、結構長いこと揺れて
怖かったです泣くうさぎ



夜だと余計に恐怖心が…



物が多いわが家
キッチンリセットもしておらず
洗った食器を閉まってなかったので
落ちて割れないかヒヤヒヤしました滝汗



やはり、物を減らして
防災グッズをちゃんと揃えなくちゃと
思いました。


防災セット SHELTER プレミアム 1人用 【楽天総合ランキング1位】【WL】ごはんが選べる 防災グッズ 防災用品 地震 災害対策 防災リュック おすすめ 保存食 保存水 ラジオライト エアーマット 会社の備蓄 一人暮らし ラピタ シェルター 防災士 監修



そうそう、みなさま飛び出すハート
アメトピに載せていただいたようで
すっごくたくさんの方が
のぞいて下さったようで
ありがとうございますニコニコラブラブ



別居→妊娠発覚→出産→離婚と
なかなか大変な時期を過ごしました



当時、実家の会社で働く
元夫の扶養に入っていたため
産院がバレないようにしたり
出産一時金が夫に入らないようにしたりと
危険が伴わないように手続きすることが
私の住む県では初めてのことで前例がない真顔と。それはそれは、大変でした



死にたくなるくらい
いろんなことがすごく大変で
今思えば精神的にも限界をとうに超えていて
生きていたけど、死んでいたと思います。


そんな経験が
誰かの目の止まり
誰かの役に立てれば…と
始めたブログ凝視



だったのですが、
毎日を過ごすのが精一杯で
気づけば、
ただの日記に…驚き



さらに、人の役に立つどころが
私の方がみなさまのコメントやメッセージで
いろんな情報を教えてもらって
優しいことばで励まされていますニコニコピンクハート



そんなブログですが、
またよかったら覗きに来てくださいねデレデレ



たくさんのいいね👍
コメント📝
嬉しくて嬉しくて
ニヤニヤとにやけながら
お返事しておりますデレデレ



さて、今日は遅番なので
少し片付けて仕事に行きますにっこり