【家計簿】2024年の月の予算案 | 手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

手取り12万。母子家庭×息子と二人×HAPPY♡LIFE×今年は 貯金

結婚して7ヶ月で別居。
別居したまま 妊娠・出産。
籍が入ったまま 1人で産んで育てるのは大変です。…が 今日2014.12.11離婚届を提出し シングルマザーになりました。
シングルマザーだって 幸せなんだよっ*\(^o^)/*

みなさま、こんばんはハート看板持ち


もうすぐ、今年初めての
お給料をいただきます札束乙女のトキメキ


金額は変わらず
12万円驚き
それだけでは生きて行けないので
児童扶養手当も全額生活費に泣


本当は児童扶養手当を

全額貯金したい札束キラキラ



2024年の予算を考えているんですが
どーーーーしても足りない泣
どぅしたらいい??悲しいダッシュ


削って削って
かなりの節約生活に
なりそうですが驚き




お給料の12万円と児童扶養手当の3万円

15万円での生活ですが

どうしても足りないので

お給料の端数も入れますびっくりマーク



ほっんとにギリギリ。

なんで??



水道光熱費を固定にしないといいのかな?凝視



先日稼いだアルバイトの10,000円札束

5,000円貯金して、5,000円予備費に

しようかなー




あー😮‍💨なんでこんなに

低所得なんだ悲しい泣