こんにちは☺︎


先ほどの↓


つづきですニコニコ



他に用意したのは↓


*王道キムチ*




実はバターケース☺︎

こちら↑色違いピンク音符




同じくバターケースに*鶏つくね*



*燻製カマンベールチーズ*


#橋本忍



良さんの大好物*にんにくの丸焼き*

(*´艸`*)




さざえは壺焼きにして

焼き始めました指差し飛び出すハート

磯のいい香りがしますひらめき




ん?気がついたらホタルイカが

通称【文明堂炙り】じゃなくて

ただ並べられてる爆笑w




*さざえの壺焼き*完成〜キラキラ





memeパパの教えで

こういう貝類は

『身じゃなくて貝の方を回す』という

先っぽまで綺麗に取れる方法が

あるのですが


↓↓


『貝の方を回すんだぞグッ』と

パパの真似をして

自分に言い聞かせながら回した

良さんの結果は


↓↓



ちぎれたー笑いw



私は先っぽまで綺麗に外せました指差し拍手w


芋焼酎と合わせて食べましたハート

あぁ〜肝も身も美味しいよだれ



大きなホタテも焼いていきます気づき


あまり真ん中にしすぎると

焦げるので注意注意



炭は火力が強いので

すぐにOPEN気づきまずはそのままキラキラ


しかし大きい。。びっくり

プリップリで甘くて美味しいですグッ



4つあるので

続いてはバター醤油で(*´艸`*)


貝柱に火が通ったら

貝ひもを外して

まずはプリプリの貝柱だけ頂いて。。飛び出すハート



残した貝柱と

酒・バター醤油のスープに

残りの麦飯をIN指差し




2人でひっくり返るくらい

美味しかったです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

最高キラキラ



チーズもすぐ焼けます☺︎



真ん中が膨らんだら

中がトロトロの証拠にっこり



じゃーんグッグツグツしています



半分にして種を取って

冷やしておいた*パリパリピーマン*



じっくり焼いてくれた鶏つくねを乗せて

先ほどのチーズを上からかけて

頂きましたハートうまーっ気づき



そして実は端っこの方で

じっくりじっくり焼いてくれていた

*子持ち鮎*も完成キラキラ




すごく綺麗な鮎ですキラキラ

一見、卵が入ってる?というくらい

少しスレンダーに見えましたが


↓↓


お腹の中は、ほぼ卵びっくり


苦味と甘みを感じる肝

しっとりとして繊細な身と卵が

たまらない美味しさでしたキラキラ



お部屋の中で

煙を気にせず炭焼きができるので

楽しいですニコニコ



ただし、本来付属の天板以外の物を

お使いの場合は

脂のあるお肉など食材を

直接炭の上に置かないでください注意

炎が出て危険です注意注意注意



注意煙が出ない場合でも

換気は充分に行って下さい)


そして何を焼いても美味しいハート

こんな感じの久しぶりのおうちBBQでした


バイバイ






終わった炭は

↑こちらに入れるだけで安全に保管☺︎












memeのmy Pick