こんにちはニコニコ


先週の土曜日は

朝から『買い出しに行こう歩く』と

誘ってもらって


久しぶりにおうちで

炭を起こしてBBQをする事になりました拍手




小ぶりですが

*活ほや*が売っていたので

4つ購入して殻だけ剥いてもらいましたキラキラ



良さんがベランダで

炭を起こしてくれている間に

私がおつまみなどを用意する係です☺︎


2人とも大好き*ホヤ酢*に

しました気づき


まだ身が透き通って柔らかでした照れ




じゃーん指差し


#高島大樹


って、こちらを購入していたことを

知らなかった私ですがw


この量を購入したということは

そのままでも食べたいし

炙っても食べたいということだろうなと


↓↓



●酢味噌●醤油●わさび

●天日塩●マグマ塩


を用意グッ


『さすがmemeさんわかってる〜にっこり』と

良さん☺︎






ちゃんと

目と口を取り除きましたよニコニコ






これらを持ってテーブルに向かうと

もう炭も完成で

そら豆が並んでいました↓w


並べ方が可愛い(*´艸`*)








おうちで炭火焼き☺︎
煙が出ない優れものキラキラ




木炭に火をつけた後

備長炭を乗せてそちらにも

じっくり火を入れていきます☺︎



注意我が家は自己責任で

上の網を使い捨てのものに変えています)







●アスパラ●ブラウンマッシュルーム


#長尾徳太郎




28cmのプレートに

収まりきれていない*殻付きホタテ*




パン笑いと音を立てて閉じたりと

ものすごく新鮮びっくり 



*活さざえ*


#コウホ窯

#市野吉記



*鰹のお刺身*


こちらも知らない間に

カゴに入っていましたw


とっても綺麗で

ねっとりとして美味しい鰹でしたキラキラ






おうちにあった

*朝ごぼう*←商品名


ごぼうの浅漬けです☺︎





『そら豆とマッシュルーム焼けたよ飛び出すハート

と取り分けてくれましたにっこり




熱々ホクホクで美味しいハート

マッシュルームもジューシーで

とっても美味しかったです気づき




アスパラも綺麗に焼けました拍手

少しのオイルをまとわせることで

萎びずホックリ焼けますグッ


#林拓児



金串に並んで炙られる*ホタルイカ*w





『あれ思い出すね

カステラ一番ピンク音符電話は二番ピンク音符・・のやつ』




『古っ!爆笑懐かしすぎでしょうw爆笑


『生まれる前からやってるやつじゃない?』


『うん、昭和生まれってバレるやつw』




*牛ミノ*も用意しました☺︎


#文五郎窯

#奥田章





お部屋に炭を置いておいて

下の木炭が下がったら

また上から備長炭を足していきます☺︎



いつもの長飲みなので

次の記事に続きますm(_ _)m





memeのmy Pick