おはようございます花


今日もテレワークですが

急遽出かけなければならなくなったそう・・



さて昨日の夜ごはん☺︎



*メンブレン(=牛ハラミ膜)と

大根の煮物*


このメンブレンは

コストコで買ったハラミの

まわりに付いていた部位です☺︎






茹でこぼして油を抜いて

コトコトと柔らかくなるまで煮ました照れ


トロトロになってとっても美味しいグッ

ハラミを買ったら

牛すじまで付いてくるなんて

とってもお得感(*´艸`*)



*レモンサワー*で乾杯キラキラ







残っていた千切りキャベツを

岩手県産わかめと和えましたニコニコ




玉ねぎのドレッシングが

よく合います気づきお手軽で美味しいひらめき






*きゅうりの梅肉和え*


#古谷浩一

#古谷製陶所



*牛肉入りきんぴら*


#橋本忍




こちらもハラミからトリミングした

牛脂を使って炒めました照れ


食材は

なるべく捨てない工夫をしていますにっこり



*鯖の塩焼き*


#水野幸一


ビストロでパリっと焼きましたキラキラ




ナカ(焼酎)が無くなったので

Yahooマートで金宮や他のものも

頼みました指差し





本当になんでも取り扱っていて

コンビニより安く

すぐに持ってきて頂けるので助かります拍手



鬼のお面や豆まで頂いて

もともと恵方巻きをやらない我が家も

節分の雰囲気を味わえましたニコニコ



こんな感じの

おつまみごはんでしたキラキラ