只今、カラーセラピーの猛特訓中です!

講習会に加えて、個人的に広島の川西景子先生にマンツーマン レッスンをお願いしています。

昨年末に実際に初めてお会いしたときにも感じましたが、本当にエネルギッシュな素敵な先生チュー

とにかく、ぶれない!
自分軸がしっかりあって、芯が通っていて、今すべきことに全力で取り組んでいらっしゃるおねがい

そんな印象が強い憧れの先生です。

▼作品も素敵で、ドラゴンのサンキャッチャーでもお世話になりました照れ




マンツーマンレッスンは、とても濃い時間キラキラ

何が大切なのか

しかも、レッスンの中で、セッションしていただいて、とても大きなギフトをいただきましたラブ

人生に失敗なんてひとつもない
↓↓
全て学びに変わる

私の悩みは、景子先生からのメッセージで吹き飛びました(笑)

(メッセージはこれだけではありませんよ!!
㊙️だけど!)

たった20分程で、こんなに前向きな気持ちになれてしまう、景子先生のカラーセラピー(セッション)ラブ

カラーセラピーの偉大さを目の当たりにして、益々、景子先生のように、クライアントさんを「前向きな気持ち」にしてあげられるようなセラピストになりたいと強く思いました。

景子先生有り難うございました(≧▽≦)



自分自身の勉強と平行して、生徒様に12item suncatcher®️講座も開講しています。

昨年からグローリーサンキャッチャー®️に続いて12item suncatcher®️の受講も継続してくださっているYさん。

今年に入って初めての講座は「麻」でした。

とてもタイムリーに、Colour Lotus(株)上田幸乃先生の「12 Suns」という12item suncatcher®️専用のInstagramアカウントが先日公開されました(≧▽≦)
下矢印下矢印


「麻」には邪気避け・厄除け・浄化作用等々があることから、立春からこの「麻」のサンキャッチャーを飾ると良いそうです。

受講して作ったら、すぐに飾ると良いタイミングが訪れるなんてびっくり

Y様またまたラッキーですね!!

たくさんシンクロが起きてる。

まさに流れに乗っているということです。

そして、息子さんが前厄なので、麻のサンキャッチャーをプレゼントしたいそうです。

本当に今回の受講はタイミングがバッチリでしたねウインク




とても器用なYさんなので、あっという間に美しいサンキャッチャーが完成しましたラブラブ

御受講有り難うございました。

次回も楽しんでいきましょうルンルン



そして、午後は出張開講。

12item suncatcher®️ Dew「しずく」講座でした。

お写真を撮るの忘れてしまってごめんなさい!

▼写真は、開講時に私が作成した「しずく」です。


開講時には、作り方の説明をしながら、私も一緒にサンキャッチャーを作成します。

本来はティアドロップ ビーズ(アメリカ製)を使用したり、スワロフスキーのエレメント(しずく形)を使用したりします。
(生徒さんは上記の材料を使用しています!)

今回私が使ったのは名もなきクリスタル。

従来の「しずく」とは異なりますが、
たまには趣の違った「しずく」も面白いですね。

「しずく」はワイヤーを編んでいったり、ねじっていったり、マルカンを使ってビーズを留めたり、メガネ留めをしたり…と、様々な技術をいくつも用いて作り上げます。

一つ一つの技術の精度を上げていくことで、作品の完成度もぐんと上がっていきます。

ワイヤーの扱い方ひとつを取っても奥が深いので、慣れるまで、コツをつかめるまで、繰り返し練習することが上達への近道です!

一回で完璧な作成を作れる人はそうそう居ません。
何でもそうですが、「出来る」人は、見えないところで絶対努力していると人だと思います。
(↑持論です照れ)

とはいえ、
完璧でなくても、もちろんOKです。

自分で作る作品は可愛いですから(*^^*)



そして、明日は4名の方々に、グローリー サンキャッチャー®️講座を開講予定です。

皆さん、それぞれ、どんな作品が完成するのか、拝見するのが楽しみですルンルン



講座の御予約やお問い合わせは、Couleur Memeの公式LINEからお願い致します。
下矢印下矢印

【御予約状況】
◎2月は満席満です。
◎3月の御予約は受付中です。