頭の良い犬種トップ10 | 愛犬介護のお手伝い by M.E. Maxx

愛犬介護のお手伝い by M.E. Maxx

犬用・ペット用車椅子など犬用介護用品を主に販売する
ネットショップ「M.E. Maxx」の店主ハナによるお役立ちBlog

先日、友人が犬犬を飼いたいという話をしていた際に、賢い犬種キラキラはてなマークという話題に。
我が家のパピヨンのジェナラブラブ、これまで私が飼った犬の中では一番上差しの賢さ合格。実際に少し調べたところ、パピヨンって犬種全体の中でも上位から8番目らしい。拍手下矢印
 
The top 10 smartest dog breeds
  1.     Border collie (ボーダーコリー)
  2.     Poodle (プードル)
  3.     German shepherd dog (G.シェパード)
  4.     Golden retriever (ゴールデンレトリバー)
  5.     Doberman pinscher (ドーベルマン)
  6.     Shetland sheepdog (シェルティー)
  7.     Labrador retriever (ラブラドールレトリバー)
  8.     Papillon (パピヨン王冠1
  9.     Rottweiler (ロットワイラー)
  10.     Australian cattle dog (オーストラリアンキャトルドッグ)

牧羊犬、警察犬、盲導犬などお仕事をする犬種が入ってますね。ニコニコ

とは言え、この順番が必ずしもではないはず。
MIXのサーシャは、ある点では、パピヨンのジェナより賢かった面もありましたしね。ウインク

 

ある日のジェナラブラブとサーシャラブラブ(ほっかむりコンテスト中爆笑

 

新しく犬NEW犬NEWを飼うにも、賢さだけでなく、全体的にはどういう性格なのか、自分やご家族のライフスタイルに合うのか、などなど、イロイロと検討すべき点ひらめき電球はあります。ウインク

ワンコ飼おうかなっていう時って、ワクワクおねがい音譜しますよね~。

でも、命ハートあるもの、安直に考えず、ご自身女の子男の子もワンコ犬も末永く幸せラブラブになれるように、じっくり検討しましょうネビックリマーク

 

Having a dog is a beautiful way to share your loveビックリマーク

 

 

 

 

M.E. Maxx
肉球 犬用・ペット用車椅子の詳細は下記のHPから:

   http://www.memaxx.com/doggon_wheels
肉球 その他の犬用介護用品(犬用靴など)は下記のHPへ:
   http://memaxx.com/dog_goods_store/

 

私たちM.E. Maxx は、愛犬わんわんと一緒の生活がよりHAPPYラブラブなものとなるお手伝いができればと思っています。

老化や病気による介護という状況は避けられなくても、出来るだけ楽に楽しく音譜愛犬をサポートできれば、ワンちゃんわんわんも飼い主さん女の子男の子もHAPPYラブラブな日々を送ることが出来るはず。もちろん、介護生活では愛犬の体調などで、山あり谷ありではありますが。あせる

M.E. Maxx の犬用・ペット用車椅子、または介護用品について、もしくは愛犬の介護についてのご相談は、お気軽にどうぞ。ニコニコ
Eメール手紙info@memaxx.com

(万一、なぜかM.E. Maxxへ送信や受信がデキナイ!?という場合は、 m.e.maxx.com@gmail.com のメールアドレスをご使用ください。)
電話番号電話: 025-378-0102