おねしょマンに変身! | 愛犬介護のお手伝い by M.E. Maxx

愛犬介護のお手伝い by M.E. Maxx

犬用・ペット用車椅子など犬用介護用品を主に販売する
ネットショップ「M.E. Maxx」の店主ハナによるお役立ちBlog

おねしょマン!? 誰はてなマーク

我が家のおばあちゃんジェナラブラブです。汗

ジェナは、ちょっと前から時々ちびりマンUMAくんにはなっていたのですが、最近おねしょマン宇宙人くんに変身する回数が多くなってきました。

 

 

全体的にオシッコをする時間の間隔砂時計も狭まっており、頻繁におしっこタ~イム時計が来るので、その度にお外へ足あと我が家はどのコも外派。

ただ朝は、早朝にオシッコをさせれば間に合う時もあるのですが、眠いし、寒いし、ベッドから出たくないし、という私。滝汗

なので、まごまごしてると、おねしょマン宇宙人くんに変身してグースカぐぅぐぅ寝ているジェナzzzを発見することに。ゲッソリあせる

老犬の場合、尿道の筋肉(尿道括約筋)が緩くなることで、オシッコが漏れちゃうことが多いらしいです。

ホルモンバランスに関係するともいわれていますが。

 

ということで、ジェナラブラブはオムツデビューパンツとなりました。

ベッドや毛布を汚されるとお洗濯が大変ですが、ジェナはオムツパンツを嫌がることもなくOK、これで安心ハート

 

おねしょマン宇宙人くんにはオムツは必須アイテム合格

 

介護ハートが必要なワンちゃん犬がいる方、介護疲れで精神的に辛くなるもやもやとイライラむかっも多くなりますよね。私も介護経験ハートしていますので気持ちは良く分かります!

でも、ワンちゃん犬がお漏らしをしても叱らないでくださいネ。お願い

お漏らしはワザとではないし、ワンちゃん犬も、恥ずかしいこと汗、イケナイことあせると感じているはず・・・。ガーン

うわっビックリマークはてなマークキーッメラメラとなった時には、何も言わずに(コレ重要注意)、とにかく「深呼吸DASH!!!

ゆっくりと鼻から息を吸い込み、ゆっくりと口から吐き出す。これを3回繰り返して、自分を落ち着かせましょう。

 

愛犬といえども、介護ハートは大変です。アセアセ

介護疲れで辛いときえーんには、誰か(犬の介護経験のある人がオススメ合格)に相談してみることもお考えくださいネビックリマーク

どなたも周りに相談できる人がいない場合は、私たちM.E. Maxxにご相談いただいてもOKOKですヨ。ウインクできる限りのお手伝いと応援をします音譜

1人で悩みや不安を抱え込まないことも、介護では大事ですよ~!!お願い

 

Please always consider your dog''s physical and emotional needs when dealing with incontinenceビックリマーク

 

 

 

 

M.E. Maxx
肉球 犬用・ペット用車椅子の詳細は下記のHPから:

   http://www.memaxx.com/doggon_wheels
肉球 その他の犬用介護用品(犬用靴など)は下記のHPへ:
   http://memaxx.com/dog_goods_store/

 

私たちM.E. Maxx は、愛犬わんわんと一緒の生活がよりHAPPYラブラブなものとなるお手伝いができればと思っています。

老化や病気による介護という状況は避けられなくても、出来るだけ楽に楽しく音譜愛犬をサポートできれば、ワンちゃんわんわんも飼い主さん女の子男の子もHAPPYラブラブな日々を送ることが出来るはず。もちろん、介護生活では愛犬の体調などで、山あり谷ありではありますが。あせる

M.E. Maxx の犬用・ペット用車椅子、または介護用品について、もしくは愛犬の介護についてのご相談は、お気軽にどうぞ。ニコニコ
Eメール手紙info@memaxx.com

(万一、なぜかM.E. Maxxへ送信や受信がデキナイ!?という場合は、 m.e.maxx.com@gmail.com のメールアドレスをご使用ください。)
電話番号電話: 025-378-0102