今度のキャンプにはLEDのランタン! | メカマニアックスのIT業界、インターネット業界ニュース!

メカマニアックスのIT業界、インターネット業界ニュース!

IT業界、インターネット業界のニュースを記事にしていきます。

もうすぐ、梅雨に入りそうですね。

でも今はそんなに暑くもなくアウトドアをするには

最適なシーズンですよね。


我が家も子供たちもぼちぼち大きくなってきたし、

そろそろキャンプデビューでもさせようかと

考えてます。


子供ができる前には嫁さんと

二人でよくキャンプをしました。

なので、道具も一通りは持ってます。

新たに買わなければならないものは

子供二人分の椅子くらいかな。


あとランタンも買おうと思ってます。

今持っているのはコールマンのオイル式のもの。

値段も結構高かったんだけど、

慣れないとなかなか火が付かなくて。

時間もかかるし面倒なんです。

子供もまだ小さいし、

面倒なことはなるべく避けたい。


そしたら、嫁さんが電池式のでいいじゃない。

アウトドアだからって、電池くらい使っても

邪道じゃないでしょ?

っていうから、ちょっと邪道かも、と思いつつ

電池式のを買うことにしました。


以前LED懐中電灯を通販 で買ったのですが、

そこのショップは米国CREE社製のを数多く取り扱っていて、

多分ランタンもありそうだから、と思い探したら、

やっぱりありました!

ここのランタン だったら、まあ、いいかなと思い

早速注文をしてみました。


すぐ届きそうなので、

週末にはキャンプができるかもしれません。

まあ、天気の方が心配ですが。

本格的なキャンパーではないので、

雨だと中止になるのですよ…。

子供がいるから、仕方ないですよね。

子供がいなくても、雨でキャンプをしたことは

ありませんけどね。

やっぱり、雨だと、きついですね~。