薄毛の悩み | メカマニアックスのIT業界、インターネット業界ニュース!

メカマニアックスのIT業界、インターネット業界ニュース!

IT業界、インターネット業界のニュースを記事にしていきます。

20代の頃から、薄毛の素質があったような気がするけど、

30代になってから、はっきりと自覚しだした。

しかも、昨日は資料作成で頭抱えてたら、

そんなに、悩むと髪がどんどん薄くなるぞ~!

って、口の悪い先輩に言われた!


いや、いや、こんな風にストレートに言ってくれる人は

もはや、この口の悪い先輩くらいで、

後の人は気を使って絶対、

髪の話題には触れない。

さて、さてどっちがいいのだか…。

やっぱり、気を使って言わないが正解だろうな。

だって、先輩の冗談に、こんなに落ち込んでいるのだから。


薄毛についてはここ最近特に気になって

いろいろ対策を考えている。

ワカメなどの海藻類はたいして効果ないっていうのに、

それでも、意識してたべてしまうし。

脂っこいものは控えてる。


あと、今密かに買おうかどうか迷っている

育毛 シャンプー がある。

少々高いので、もしバッタモンだったらと思うと、

あと一歩勇気がでない。


育毛の達人の育毛シャンプー、

初めて聞く名前だけど、

本当に効果あるのだろうか。

高価があるなら、決して高くない値段だ。

体験談ものっていて、

半分藁をもすがる気持ちで

買う気満々になっている自分もいるんだが。


一度だけ試してみようかな。

飲みに行くのを二回我慢すればいいんだからね。

しかし、2回か、効果なければ高価だな。