2024/05/16 | How do you like めむ blog ?

How do you like めむ blog ?

フォローは
非公開でしてます★
いいねで気がついてもらえればと思います☆

ぐーたら嫁、母、女のただの日記です。

一回り近く年上の旦那と
クソわがままな娘との3人家族。


いいねはなるべく返してます('-'v)よろしくね。


    

おはこんばんにちわ(*´︶`)


いつも閲覧&いいね

ありがとうございます.ˬ.)).ˬ.)).ˬ.))




久々の 娘のお弁当日 お弁当



頑張った(›´ω`‹ )

ほんとお弁当詰めるの苦手(›´ω`‹ )


娘の要望を取り入れたお弁当です ナイフとフォーク


でもあれなんですねー。

今はコンビニのお弁当とかおにぎりとか

菓子パンとかの子も多いんですね( ˙▿˙ )


プリントの表記も「お弁当 」じゃなくて

「昼食」でしたしね。


手作りのレーズンパンの子も居たらしくて

いいなーと言われました(  ´∀`笑)


レーズンパンは難しいよ 娘・・・

生地をこねて発酵させて・・・をやれと・・・

やれてサンドウィッチだわよ・・・( ´A` )



というか最近の娘さんは

周りを見るようになったというか

周りの子の持ち物が気になるのか



(娘 • ̀ω•́ ){ 腕時計が欲しい かっこいいやつ


(私´ω`){はぁ?あるじゃんよ


(娘 • ̀ω•́ ){ こんなのでーこういうののー


(娘 • ̀ω•́ ){クラスの子のがかっこいいなーって


(私´ω`){ あぁ。ならベイビーGとかは?



余計な一言を言った私


ベイビーGをスマホで調べる娘



(娘 • ̀ω•́ ){ ちょー可愛いー!


(私´ω`){・・・(安い時計を言えばよかった)


(娘 • ̀ω•́ ){ 高いし 誕生日でいいよ!


(私´ω`){あ、誕生日でいいの?



というとこで旦那に相談しつつ

あれこれ娘に見せたら



これがいいらしい。

デザインと色と数字が可愛いと。


ただ自身も Gショックを愛用してる旦那は


‪(旦那'ω'){ せっかくGショックを買うなら電波でタフソーラーのやつを買ってやりたい


旦那のは電波時計でタフソーラーで

アナデジのGショックでして。


ベイビーG だとしても

同じようなのを・・・と

旦那は必死に探したんですが


上記の時計のシリーズの

タフソーラーで

電波時計なのはあるんですが

文字盤の数字が1234、、、でして。

娘がそれが嫌だということでして・・・。


文字盤とかのデザインを見てしまうと

なかなか娘のお眼鏡に

かなうものがありませんで・・・。


うーんと悩む旦那に 

「それでもいいよ」と

妥協しそうな娘を止めて



(私´ω`){ 電池交換しなきゃならなくても何でも本人が気に入ったヤツにしてあげようよ


‪(旦那'ω'){ うーん。でもなぁ・・・


(私´ω`){ 私にくれた腕時計のように貴方の好みを押し付けて 結局使わなかったら意味ないよ


‪(旦那'ω'){ ヴッ・・・・・・・・・



というのも。


6年前の私の誕生日。

腕時計を貰ったんです。


これ。
CITIZENのチプデジでソーラーで・・・と
旦那は意気揚々と説明してくれて
今流行ってるんだよ!と
プレゼントしてくれたんです。

私もせっかく貰ったしと
その場は喜びましたが

私 このタイプの時計  嫌いなんです。
ベルトがこういうタイプだと
夏蒸れて 汗疹になったりするし
それがなくても
腕に大きい時計って言うのが苦手でして。

あとパワーストーンブレスを
いつも左手にしていて
利き手の右手に何かを付けるのが嫌なので
左手にブレスと一緒に付けられる
細い時計が欲しかったんです。

いままでは文字盤も小さくて
ビーズブレスになったやつとか
細いシリコンのデジタルのやつとかを
使ってきていたので
それを伝えつつ

こういうのは嫌いだからね、
こういうのが欲しいんだけど・・・
とはっきり旦那には伝えてたつもりですが

その嫌いと言ったものが
フルセットで来た感じでして。

黒×オレンジ も正直好みじゃないし
太いし 大きいし シリコンだし 蒸れるし・・・

あと これは正直なんて言うか
あれなんですけど
この腕時計 調べれば 
あぁこのくらいの値段なんだ!
となりますが

似た感じのCITIZENの腕時計で
2千円とかのがあるんですよ。

下手したらパチモノで
千円以下とかであったりして・・・

時計を知らない人が見たら
あぁあの安いやつ。 と見られそうで・・・

なら安くてもダサくても
Gショックが良かった( ´A` )

周りの目を気にする私は
色々と不満が出てしまいまして。

とある時に不満が爆発して
旦那に何故これなのか
私はこう言ったのに!!
と問い詰めてみたら

‪(旦那'ω'){ これが性能もいいと思ったから・・・

( ´A` )

自分が満足して性能が良ければ 
貰う側の希望は無視でいいのか・・・

という実体験もあって
娘が気に入ったなら
それをどうにか・・・と思うんですが
旦那の言い分も分かるんですよね(  ´A` )

電波時計だと時間を合わせる必要もないし
タフソーラーだと電池交換いらないし
電池がなくなって時計が遅れる心配もないし
アナデジなら数字の方も見れて
楽なんですよね・・・分かるんですよ
旦那の言いたいことは・・・( ´A` )

旦那の希望も娘の希望も叶えられる
腕時計が見つかりますように(:3人   )_

ちなみに
甥っ子の高校入学祝いでも
Gショックの腕時計を買ってあげていて

娘にもGショック・・・


( ¯−¯ )

私には?

( `^´* )フンッ



ぁぁぁぁ話がズレた(  ´o∀o`笑)

とりあえず
いい腕時計が見つかりますように(  ´∀`笑)

お弁当はいつものお弁当で
満足しててくれますように  ( ◝▿◜ )




ということで ( ˙​˙ᐢ ) マタネ ‎𖤐 ̖́-‬


mem