2024/05/15 | How do you like mem blog ?

How do you like mem blog ?

フォローは
非公開でしてます★
いいねで気がついてもらえればと思います☆

ぐーたら嫁、母、女のただの日記です。

一回り近く年上の旦那と
クソわがままな娘との3人家族。


いいねはなるべく返してます('-'v)よろしくね。


    

おはこんばんにちわ(*´︶`)


いつも閲覧&いいね

ありがとうございます.ˬ.)).ˬ.)).ˬ.))






最近ちょっとニュースになってたアレを

買ってきました(*^^)ナイフとフォーク



げきからぼだっこ飯


え?なにこれ? ですよね(  ´∀`笑)


ぼだっこ = 塩鮭 なんですけど

普通の塩鮭じゃなくて

すごく濃い塩鮭なんです( ˙▿˙ )


保存食ですよね(●´ω`●)


ホントすごく濃いので

写真くらいの量の鮭でも

全然ご飯食べれます(  ´∀`笑)


ちゃんと鮭の味もします(*^^)v


なかなかお目にかかることは

無いでしょうけども

お目にかかることがあれば是非‪(  ˙꒳​˙ )v




⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆



話は少し変わって。


一昨日 横手にできた 

万代 に行ってきたんです。



リサイクルショップ の万代です。


2月くらいかな?

秋田に万代が出来ると聞いて

ウキウキだったウチの旦那様。


‪(旦那 ▔•ω•▔ ){ 楽しみ❤


そして4月末にOPEN。

開店初日の様子とか

X (Twitter)で見てたんですけども


リサイクルショップと思って

行った方々のツイートを見ると


「くるっと回って帰ってきた」

「滞在時間3分」

「何も無かった」

「ただのゲーセン」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


時間かけて行って

後悔するとやだなぁーと思って


「ファミコンなどの

レトロゲームありましたか?」

とXでツイートしてみたら


なんと 万代の社長さんから


「横手店はレトロゲーム取扱してません」


との返事が・・・( ˙▿˙ )


旦那に言うと


‪(旦那 ´Д`){えぇ・・・それ万代なの?



結局 OPENして行くかどうか

悩んだまま 居ましたが


昨日行ってきました( ´A` )


UFOキャッチャー8割  

ガチャガチャ1割

残り 中古販売  的な雰囲気。


中古品販売というか

中古品をガチャの景品にしてる感じ。


ゲーセンですね。ゲーセン。

アミューズメント施設ですょ。

あれはもう

リサイクルショップではないと思う・・・。


しかもなんか ぼやっと暗くて

ガラーンとしてる感じ( ´A` )


あと奥の買取の方にも

ガチャがあるので行ってみましたが

すんごいなんか暗い( ̄ω ̄;)


まぁね。

心スポの所に建てたんだもの 暗いわよね。


あとはちょっと場所のせいで

行きづらいんですよね('ω' ;)

高速使っていくと

Uターンしないといけないし・・・


もう中古品目当てでは

行くことないだろうな~( ´A` )残念・・・

ゲーセン目当てで

娘が行くと言えば行くかもだけど。


最近はネットで中古品売り買いする方が

売る方も買う方も良いんでしょうけど

やっぱり手に取って見たいのもあるから

リサイクルショップ

なくなっては欲しくないんですけどね・・・・・


ただ近くにあるハードオフの

レトロゲームがいつになく充実してたので

万代に売ろうと思った人たちが

万代では取り扱って貰えなかったから

ハードオフに売ったのかな?( ˙▿˙ )


レトロゲーム目当てで横手に行く方は

是非ハードオフに(  ´∀`笑)


あと大曲の万SAI堂も

6割UFOキャッチャーになってましたね。

かろうじてレトロゲームはありましたが

本とDVDは3分の1に縮小されてて。


こういう感じになってくのかなー

リサイクルショップは( ´A` )


もうハードオフ系に期待ですね( ´A` )


あと是非 駿河屋さん 秋田にも・・・www

スーパーポテトでも良き( ˙▿˙ )良きw




あ、そういえば

ファミコン全国一斉クイズ

今回私やって見たんですが



(* ᐕ)いいんじゃなーい?



ちなみに旦那は




音楽聴いてどのゲームでしょう?とか

ゲームやってないとわかんない問題も多くて

難しいですねぇー( ˙▿˙ )






さて、明日は久々に

娘のお弁当日( ˙▿˙ )頑張りマース!


( ˙​˙ᐢ ) マタネ ‎𖤐 ̖́-‬



mem