2024/01/06 | How do you like mem blog ?

How do you like mem blog ?

フォローは
非公開でしてます★
いいねで気がついてもらえればと思います☆

ぐーたら嫁、母、女のただの日記です。

一回り近く年上の旦那と
クソわがままな娘との3人家族。


いいねはなるべく返してます('-'v)よろしくね。




 

おはこんばんにちわ(*´︶`)


いつも閲覧&いいね

ありがとうございます.ˬ.)).ˬ.)).ˬ.))


お正月から

地震に 飛行機事故に 殺傷事件に・・・

今日はホームに人を

突き落としたとかいう事件も

起きたようで・・・


嫌な出来事が起きすぎです。

どうにかなりませんかね・・・(´;ω;`)


これ以上

被害が広がりませんように・・・(-人-)

事件が起きませんように・・・(-人-)




話を変えて・・・
いつものくだらない我が家の話を凝視

我が家の元旦は毎年恒例の
イオンのくじを引くために
旦那が朝早くから並びに行き
整理券をゲット。



整理券をGET後  
いつものように家族3人で初詣へ。

この日のために貯めておいた
300円超えの5円玉を
全部使い切ってきました( ^罒^ )v

おみくじも引いて・・・
お守りも買って・・・
御札も買って・・・


そしてそのまま イオンに行って

旦那は整理券を握りしめてくじを引きに。
10500円分の商品券ゲットしたので
500円プラスでした(  ´∀`笑)
下位は1万円の商品券なので
プラスなだけ まだ良かったかな?(*´∀`笑)

私は娘と毎年恒例のタオルの詰め放題。
去年色々あって
家にバスタオルがあまり無いので
バスタオル中心に詰めました(✌'ω' ✌)

そのあとは
SWIMMERの福袋と
アクセサリーの福袋を2種類と
ビレッジバンガードの福袋と
コージーコーナーの福袋を購入。

SWIMMERはとてもガッカリ( ˊᵕˋ ;)
マグカップと筆箱とマスク以外は
去年の福袋にも入ってたものばかりで・・・。
なんだかなぁ・・・でした。
去年の福袋を そのまま
再利用したのかなっていう感じでした。
来年は買わないかなー。

ビレッジバンガードもまぁ・・・なんつうか
今年は袋目当てで買ったのでね、


お文具さん可愛い((o(。・ω・。)o))

ちなみにビューティ系を買いまして
ヨガローラーとかフェイスミストとか
フェイスパックが入ってました。

コージーコーナーは美味しかったです←


その後 しまむらとAvailにも行きまして。
AvailでmeJaneの福袋を購入。

しまむらで欲しい福袋があったんですが
実物みたら微妙かなぁと今回は見送り。

んで一度帰宅して
準備して義実家に向かってたら 
 
地震。車の中でもわかるほどの地震。

そして秋田にも津波警報が出たので
義実家に行くのをやめて 
お弁当を買って帰宅。
お義母さんの鍋食べたかったよォー(T T)

そして軽く避難準備をして 就寝。



そして2日は
地震も怖かったんですが
旦那の休みもあるので
何かあった時用の準備をして
予定通り日帰りで青森へ。 


青森手前の大館のナムコで  
カービィコラボしてたので寄りまして。

限定でくじ引いたりなんだり。


あと久々に太鼓の達人しました(  ´∀`笑)

あとnamcoの横に
CanDoの単独店舗が出来ていて
ワタクシ興奮 キャャャ(  °Д°)ャャャャ
CanDo 秋田だと 
お店の一部になってるとこが多くて
単独店舗なかなかないんですよ。


そして青森にIN 🚗³₃

ハードオフ弘前店で
ファミコンの謎箱 が1つ残ってて
旦那様 即購入 ✧‬(  ー̀֊ー́ )✌︎

元旦は写真のように
謎箱いっぱいあったんですが 
残ってたの4箱。

ファミコンのが
残っててよかったー(T T)


買ったのはファミコンソフト箱(銀)↓


ちなみに中身 ↓


5500円ならありかな?
と旦那は申しておりました。

今年はあまりファミコンの
福袋系やってるお店がなかったので 
買えてよかった・・・のかしら?(  ´∀`笑)


あとは萬屋×3店舗 行ってー

秋田にはなくなってしまった
ビックボーイでお昼をしてー・・・


萬屋の前で美味しそうな 
たこ焼きが売ってたので買ったら
ワタクシ 口の中が
皮が剥けるくらいの火傷をしてぇーw
飲み込むのが痛いくらいの火傷でした(゚ж゚)w

夜ご飯は娘が行きたいと言うので
マックに行きました(  ´∀`笑)


夜ですもの。
倍マック食べるよねー(*´∀`笑)
体重も倍マック・・・(;゚;ж;゚;)ブッ

夜にマックの店舗内で
食べるの初めてかもです。(*´∀`笑)
そもそも夜にマック食べないからなー。
珍しい夜ご飯でした(  ´∀`笑)

けどワタクシ
口の中が痛くて(たこ焼きのせいで)
泣きそうでした( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、




娘のお友達は 東京に旅行だの
県外の親戚の家に旅行がてら行くだの
予定があるそうで
娘はお泊まりいいなーと
ボソッと言っておりましたが

今年は旦那の正月休みが短いし
気持ち(と懐)の余裕がないのでね・・・。 
ごめんね(-人-)

でも欲しい本も買えたし
カービィもゲットしたし
プロセカのカードも買えたし
娘も満足したんじゃないかな?

とりあえずそんな感じの
お正月を過ごしました(* 'ω' *)



地震のこともあったので
ブログどうしようかなと悩みましたが
日記なのでね。記録がてらにね。。。


ほんと、みんなが 悩むことなく
苦しむことなく
笑顔で過ごせたらいいのにな。


( ˙​˙ᐢ ) マタネ ‎𖤐 ̖́-‬

mem