地震大丈夫ですか? | How do you like めむ blog ?

How do you like めむ blog ?

フォローは
非公開でしてます★
いいねで気がついてもらえればと思います☆

ぐーたら嫁、母、女のただの日記です。

一回り近く年上の旦那と
クソわがままな娘との3人家族。


いいねはなるべく返してます('-'v)よろしくね。



おはようございます!

皆様 地震は大丈夫でしょうか?

秋田は1度震度3ほどの地震と
小さい揺れが何度か続いている感じです。

5年ほど住んでいた新潟も
被害がとても大きいようで
ニュースで知ってる光景が出てくると
胸がとても痛みます。

新潟で旦那と一緒に働いていた方たちも
どうか無事でありますように。

ここのブログはもちろんですが
InstagramやX(Twitter)で絡みのある方も
新潟の方が多くて とても心配です。

何人かは無事を確認できていますが
音沙汰がない方も居ます。
無事に避難していることを願います。


地震が起きた時
私たち家族3人は旦那の実家へと
行こうと車で向かっていたのですが
秋田にも津波警報が出ていたので
行きたがっていた旦那には
申し訳なかったのですが帰宅しました。


あとなんというか・・・
皆様、思うことは多いと思いますが
傷つく方、苦しむ方もいらっしゃいますので

『テレビが全部地震でつまらない』
『正月なのに可哀想』

みたいなことは
XとかInstagramで呟かずに
心の中にしまっておきましょう。
呟いたところで何にもなりません。
見ず知らずの方たちを
文字で攻撃するのはやめましょう。



なんだかまとまりがない
ブログになってしまいました。

皆様が無事でありますように。



mem