庭のアンティークアジサイ♪ | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

今日も昨年のプチあじさい祭りのこと!!


長くなってしまいましたがもう少しお付き合いお願いします♥c(>ω<)ゞ


前回記事にたくさん載せたアジサイ。



アジサイが咲いて綺麗で癒されて…


でも一番の楽しみはコレ↓  


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


咲いてから、月日がたつにつれて色変わりしたアンティークなアジサイです♥



庭で咲いていた色鮮やかなアジサイが…


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


こんなにシックな色合いに変化するのです↓♥ この色合いたまりません~♥


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



ちなみに私は咲いてるすべてのアジサイの色変わりを楽しまず…


残したいお花を決めてそれ以外は早めにカットしちゃいます。


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


ちょっともったいない気もしますが、来年もたくさんの花が咲いてほしいために切ってしまいます。


あと庭が狭いので、とにかくコンパクトに育てたいため早めに深めに剪定しています。


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



ちょっと見栄えは悪いですが、少しするとこんな感じで芽がたっぷりです↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



残した花たちはどんどんアンティークな色合いに変わっていきます↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

自分が好きな色になったらカット!!

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


このグリーンのグラデが好きです(♡∀♡)


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


グリーンから赤になるものもあるのでそうゆう品種はもっとゆっくりしてカットします(*^-^*)



ホワイトからグリーンに変わったアナベルもカット↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


八重アナベルもちゃんと色が変わっています↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


アナベルはそのままドライになってくれてかわいいですね♥


本当にアジサイは魅力的♥ 大好きだ~~~~о(ж>▽<)y ☆

ちなみにピンクアナベルもお庭に仲間入りしてます↓

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


以前購入した株が折れて枯れてしまったので(涙)


新たに購入しました。  このピンク可愛いです♥


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

あまりにアジサイばかり疲れたと思うので(笑)


最後はザザ~~っと載せます! 別場所のアジサイたち。


秋色アジサイ品種、レッド・シーアンなど色々。

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~
Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

写真撮り忘れたり写ってないアジサイもありますが、

昨年の我が家のアジサイはざっとこんな感じでした!!


私はまとめて載せちゃうので写真多いですよね(笑)

やっぱりちゃんとマメに更新しないといけませんね(^▽^;)


長いのに最後まで読んでいただき本当にありがとうございました♥


はたして今年のアジサイはどうなるか…

バラはどうなるか…


本当ドキドキする~~~( ̄Д ̄;;

まだやることだらけ~~頑張るぞ~~~!!


【前回記事にコメント&ペタ本当にありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆】

最近はコメント返信は訪問にかえさせていただいてましたが、

また以前のようにコメント返信は出来る限り、こちらでしたいと思います(*^-^*)♥

どうぞよろしくお願いします!!


ランキング参加中です。

↓読んだよ~♪更新頑張って!っと最後にポチしていただけるととても嬉しいです(*^▽^*)♥


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ