我が家のプチアジサイ祭り~!!【続き】 | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

今日は前回記事で書いた昨年庭のアジサイの様子を載せますヾ(@^▽^@)ノ♥


アジサイが咲き始めた頃はこんな感じでした↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



この頃はまだちょっとさみしい感じです。


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


少しするとアジサイが満開に…♥  16~18種類ぐらいのアジサイが咲き誇りました(♡∀♡)


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


今日は育てているアジサイを紹介します(*^ー^)ノ♥ 


名前がわからないものがあるので名前なしでごめんなさい(。-人-。)

定番のブルー系から紹介~!!


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


綺麗なブルーのアジサイ。

全体はこんな感じです↓

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


隣に植えてあるブルーの八重のガクアジサイです。


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



薄い水色。  花火のようで綺麗です♥  かなり大株です!!

 

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



隣に植えてあるブルーのアジサイ。


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



上のアジサイに似ていますが、花弁!?が小さめで細かく切りこみが入っています!!


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



同じアジサイなのにパープル~ブルーのグラデがかったアジサイ♥


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



もう凄く綺麗でした(♡∀♡) 色が変わります。


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



合わせたわけじゃないのですが、このあたりはうまいことブルー色にまとまりました(*^▽^*)♥


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



ブルー系の横はピンク系です!!


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


こっちも土のかげんかな!? 綺麗にピンク色でまとまりました♥



ピンクのアジサイ。


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



花数が多くて、と~~~っても綺麗でした♥ グリーンに色が変わります!


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



ピンクアジサイの隣はアンティークな色合い。


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



シックで本当に大好きすぎる色合いで、見るたびにキュンキュンしてましたо(ж>▽<)y ☆


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


確かグリーン×赤系のアジサイだったんだけど、色が変っちゃったみたい!

でもこっちのがいい!真ん中がパープルグラデになってて最高~♥


色が変わっていきます。



お隣さんにまたピンクアジサイ。  これはちょっと小さめのお花、種類のようです!!


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~




そのお隣さんは、ちょっと変わったこのアジサイ↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


ガクアジサイで色も変わります!! ベビーピンクがとてもかわいいです♥



その奥は真っ白なアジサイ。


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


このアジサイもお気に入り~! 純白で本当にかわいいです♥


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



真っ白のアジサイの横は、アナベル二種類!



Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


ここもまたホワイト系統で色がまとまりましたo(^▽^)o


定番のアナベル。 本当に綺麗ですよね~~♥初めて咲いた時は感動しましたヾ(@^▽^@)ノ

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



お隣は八重アナベル。  

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


こんな感じで最初はガクアジサイっぽいのですが、咲いてくると丸くなってきます♪


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


アナベルを隣どおしに植えたら自然に高低差がついてくれてイイ感じ♥



本当に昨年はたくさんのアジサイに楽しませてもらいました!!


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



今年も綺麗に咲いてくれるかな~♥ドキドキわくわく~o(^▽^)o


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


ちなみにこれで全部ではなく、まだあるのですが、

ちょっと長くなったので今日はこの辺で。


鉢や奥場所に植えてあるアジサイもあるのでまた紹介します♪


長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました♥



あっそういえば、トップページのヘッダー変えました(*^-^*)♥

左からピエール、パレード、ナエマ。


前とバラの種類が変わってないので、あんまり変わってないかな(笑)

お気に入りの写真を載せました♥


どうせならガラッとブログイメージを変えようと思ったのですが、

大好きなピンクがやっぱり譲れなかったです♥( ̄▽+ ̄*)


あとバックのピンクダマスクも変えたくなかったので同じかんじになってしまいましたw


次回は違うバラでイメージを変えて作ってみたいな~♪

【前回記事にコメント&ペタ本当にありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆】


最近はコメント返信は訪問にかえさせていただいてましたが、

また以前のようにコメント返信は出来る限り、こちらでしたいと思います(*^-^*)♥

どうぞよろしくお願いします!!


ランキング参加中です。

↓読んだよ~♪更新頑張って!っと最後にポチしていただけるととても嬉しいです(*^▽^*)♥


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ