ERレディエマ&大きなオベリスク!! | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

おはようございます!!


前回記事にはたくさんのコメント&ペタありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

アンティークアジサイ好きの方ってやっぱり多いんだ~と実感しました♥


私の身近にいる人たちは誰一人わかってくれないので、とても嬉しい気持ちです♥


母は色変わりを楽しむために残してあるアジサイに対して…

なんでアジサイ残してあるの?

枯れてるのに…わけわからんわ~と言われる始末w

つねに全否定されております( ̄ー ̄;


なのでここで気持ちが共有できて本当嬉しいです♥о(ж>▽<)y ☆

価値観のあう皆さんと出会えて幸せだ~~♥

これからもよろしくお願いしますo(^▽^)o♥


ではでは本題のブログ記事です!!


また最近バラをGetしました♪


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



イングリッシュローズ・レディエマハミルトン、大苗です!!


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


珍しく、オレンジ系のバラ。


そして、珍しく店頭でバラを購入しました!!


ほぼバラはネット購入なので今まで数えれるほどしか店頭で買ったことはありません。


今回は気になっていた品種があまりにしっかりした株だったので思わず買ってしまいました!!


シャーロットかハミルトン、どちらかは買おうと決めていたのでとても嬉しいです(*^-^*)


また1つ春の楽しみが増えました♪



そして… これもまた最近購入しました↓

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


大きなオベリスク!!  どれだけ大きいかというと高さ193cm横35cmもあります。

(わかりずらいですがスマホ置いてみましたw)


35cmって嘘みたいなぐらい円も大きいです!!



なぜ購入したかというと…


以前載せたこのオベリスク↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



ERジュードジオブスキュアを誘引しましたが、

やはりワイヤーの細かさが今後の成長のことを考えると気になります。


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



なので別のオベリスクにやり直そうと思い購入しました!!


あともう1つ理由は、

ばらきちさんに教えていただいた真ん中にオベリスク設置をするのではなく…

横に設置する方法にしたかったからです。


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


ただ…今日もバラ花壇の場所を見てみたのですが、バラの横にオベリスクを設置はどうも難しい感じなんです(><)


両脇にバラが均等に植えてあるのでオベリスクを横にしてしまうとバランスがとてもおかしくなってしまうのです。


方法を調べてみても、やはり地植えのバラの場合は株横にオベリスクを設置するのが好ましい様子。


はぁ~~どうしよう…今回のオベリスク大きいのでこれまたバランスがとりずらい。

悩みます。。


とりあえず雨がやんだら設置誘引してみたいと思います!!


ちなみにこのオベリスク、ピンときた方もいるかな~!?

二個組、ネットでめちゃ安いオベリスクですヾ(@^▽^@)ノ


ただ安かっただけあって、

ネジ穴もまがっていたりまっすぐピシっとなってくれなくて…


おい、大丈夫か~~!?っと組み立てながら何度も不安になりました(笑)


なんとか形になったのでよかった~~♥

歪んでるけどバラで隠れるのでOKだよねw♥


いい買い物ができましたo(^▽^)o

さて週末も頑張ろう~♥ ペンキと漆喰塗る予定です♪


【前回記事にコメント&ペタ本当にありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆】

最近はコメント返信は訪問にかえさせていただいてましたが、

また以前のようにコメント返信は出来る限り、こちらでしたいと思います(*^-^*)♥

どうぞよろしくお願いします!!


ランキング参加中です。

↓読んだよ~♪更新頑張って!っと最後にポチしていただけるととても嬉しいです(*^▽^*)♥


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ