ベランダの多肉ちゃん♪ | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

昨日はめっちゃ寒かったですね(((゜д゜;)))


夕方バラの誘引してたら、指先&足先が冷たくなってしまい途中で中断。


もっと暖かいうちにやっておけばよかったと後悔。゚(T^T)゚。


今週でバラのことすべて終わらす気持ちで頑張ります!!



誘引写真撮れなかったので、今日はベランダ多肉を載せます!!


ちょっと前に撮影したものです♪



デザートローズたち♥


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~




紅葉しててわかりずらいけどこっちは斑入り↓ 


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



ハムシ―。


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



プックラ♥


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



もみじ祭り&火祭り。     真っ赤か~о(ж>▽<)y ☆


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~




十字星など↓  かわいいです♥

  
Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


オウレイ。    黄色が濃いです(*^-^*)

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



シュウレイ。   綺麗な色してます(*^▽^*)


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



乙女心。   ポっ♥ 桃色に色付いてます♥


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~




ブロウメアナ。 寒い中お花が咲きだしました(*^-^*)


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



めちゃかわいい♥


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~




ピンクコーナー↓   オーロラもすっごくピンク色(♡∀♡)

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


寒い中多肉ちゃん頑張ってます(*^ー^)ノ

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


ただ今はさすがに寒いので家の中や発泡スチロールに避難中( ̄∇ ̄+)


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大きな発砲スチロールをたくさん用意!! 


スチロールの中は寒さに強い品種をいれて外管理。


寒さに弱い品種たちは家で管理。


とりあえずこのこたちはお家の中へ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



ちょっと前に降った雪で溶けちゃった多肉ちゃんも…(。>0<。)↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



どれも枝は生きてるのでたぶん復活してくれるはず(w_-; ごめんよ~多肉ちゃん。


今は手入れ済んでお家でお休み中です♥


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


ちなみに昨年まではすべて家の中に多肉を避難してました。


っが、 量が増えてしまったので、全部入れれず…( ̄Д ̄;;


なので今年からと外と中で管理することにしました!


外の多肉…  発泡スチロールにプチプチをかぶせて、昼間は日光浴して…

とりあえず今のところ外でも溶ろけてません。


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


発泡スチロールの中の多肉ちゃん♪どんな感じかまた載せます♥


【前回記事にコメント&ペタ本当にありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆】

※しばらくコメント返信は訪問にかえさせていただいてます(。-人-。)

  ご理解よろしくお願いします!


ランキング参加中です。

↓読んだよ~♪更新頑張って!っと最後にポチしていただけるととても嬉しいです(*^▽^*)♥


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ