DIY・リメイク♪ | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

昨日も寒かった~(。-人-。)


ちょっとバラの植え替えをして、誘引もして…


あっというまに夕方に。


暗くなり写真が撮れなかったので、

昨年ブログをお休み中にしていたことを載せます。



これって載せたかな!?↓ ちょっとわからないので載せます♪


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


我が家のつるバラフェンスDIYで使ったものと同じ、


建築用の鉄フェンス。



それを角材に埋め込み、ペンキを塗ってフェンス完成♪



Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


片面しかサビ止め塗らなかったので、錆びが出てます。


コレはこれで好きです(♡∀♡)


ただ、全体的に色が暗かったので…秋頃にちょっとリメイクしました↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


色をホワイトにしたことでパッと明るくなりました(*^▽^*)


あとフェンスの両側に板壁を作ってみました♪


ちょっと雑貨とか飾ろうかな~♥ 



ちなみにこのフェンスには斑入りジャスミンを這わせる予定です♪


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


あとピンクジャスミンも…。


ここは直射日光が当たらない場所なので、それでも大丈夫な植物を置いています。


アジサイとかちょうどいいです♥ 


ワイヤープランツなどのリーフもいい感じに育ちます。


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



ちょっと手を加えるだけで、植物がよりかわいく映る気がします♥



Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

ピンクベンチの前にレンガを少しひいてみました。



Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


一年草、宿根草が植えてある場所にもレンガでふちどりました!


レンガは置くだけでかわいいので、色々な場所で使っています。


もっとレンガを使いたいな~と思い、ちょっと計画中(*^-^*)


昨年DIY、まだ載せてないのが色々ありそうなので載せます♪


以前載せた、趣味部屋DIY…


材料はある程度揃いましたが一つも進んでません…(;^_^A

家の中はゆっくりマイペースになりそうですw♥


【前回記事にコメント&ペタ本当にありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆】


※しばらくコメント返信は訪問にかえさせていただいてます(。-人-。)

  ご理解よろしくお願いします!


ランキング参加中です。

↓読んだよ~♪更新頑張って!っと最後にポチしていただけるととても嬉しいです(*^▽^*)♥


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ