バラ誘引&庭の様子。 | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

昨日は夕方からダッシュで誘引!!


すぐに暗くなってしまったのでアーチの二株しかできませんでした(;^_^A



デルバールのダムドゥシュノンソーを誘引しました↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


トゲトゲがきついけどとっても綺麗なバラです(*^▽^*)♥



こっちはラレーヌビクトリア↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


我が家では毎年モッコウバラの次に咲くつるバラです。


お気に入りのラレーヌですが、今年はカミキリムシが入ってしまいました。(´д`lll)


根元をがっつり食べていたので、もしかしたらいずれ枯れてしまうかも…。。。


せっかく大きくなったのに悲しいです( p_q)



ラレーヌが元気なくなっちゃた時のことを考え…


横にイングリッシュローズ・クレアオースチンを植えました。


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


今までは鉢管理でしたが、


けっこう枝が伸びるのでちょうどよさそうです!!  


クレアオースチンのつる仕立て…どんな感じになるのか楽しみです(≡^∇^≡)



反対側のアーチにはロココを植えました↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

もともとペッシュボンボンが植えてあった場所なのですが、


ペッシュがあまり元気がなかったので掘り上げて鉢に植え変えました。

場所があいてしまったので、鉢で窮屈そうだったロココを植えました!!


ダムドゥシュノンソーとロココのアーチ…想像するだけでワクワクo(^▽^)o


以前載せたクリスマスローズ。


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


第一号クリスマスローズが咲きそうです(*^▽^*)


どんなお顔かな~♥   


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


他のクリローたちはまだ葉っぱや芽の状態なのにこのこは早い!!


また咲いたら載せます♥



庭の様子。    秋にカラーリーフなど色々地植えしました↓

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



カシワバアジサイの葉っぱがいい感じです♥



ジューンベリー、ミモザ、姫ライラック、フジバカマ、クリロー、アジサイなどがある場所。

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


リシマキアやパンダスミレ、タイムなど宿根草も色々植えてあります。


ユリオプスデージーはずっと元気です(*^-^*)

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


ちょこっとお花が咲いてるだけで寂しいお庭も華やかに~!!


紹介できてない庭の様子をまた載せますね♪



【前回記事にコメント&ペタ本当にありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆】


※しばらくコメント返信は訪問にかえさせていただいてます(。-人-。)

  ご理解よろしくお願いします!


ランキング参加中です。

↓読んだよ~♪更新頑張って!っと最後にポチしていただけるととても嬉しいです(*^▽^*)♥


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ