和洋折衷オンリーワンの庭へ… | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

前回記事へのコメント、アドバイスいただき本当にありがとうございましたハート

とても参考になり、嬉しかったです♥akn♥


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


色々考えて、また母と松のことを話しあいましたびっくりマーク


私は抜きたい、母は残したいで話しは平行線sao☆


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


散々話しあった結果…

母に私がいずれお嫁にいったりした時のことを考えたら残してほしいと言われ、

ちょっと考えてしまいました汗


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


たしかに今は私がお庭作り&庭の手入れしてますが


私が家からいなくなったら母は管理できないと思いますaya


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



そのあたりはあまり深く考えたことなかったのですが、


母が管理し色々な植物がなくなったことを考えると松を残しといたほうがよさそうです暑い


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



しかもこの家は和洋折衷でデザインしたらしく、


タイルを使ってあるのに、玄関は和風だったり…


でも入口扉は洋風です。


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



家の中は基本的に洋風ですが、畳の和室も4部屋あります。


家の中の床の間、和室から庭が見えるようになっていて、


松が綺麗に見えるような配置になっています松


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



色々考えるとやっぱり造園会社に頼んだだけあって、

考えられた作りになっているんだなと思いましたaya


庭だけを見ると松を抜きたいと思いましたが、和室から見た風景を考えると残すことを決意♥akn♥


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



どうにか自分のスタイルで和洋折衷の庭を作っていこうと思いましたびっくりマーク

色々工夫をして素敵庭にしていきたいと思いますheart+kira*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



いつか自分の理想とするバラいっぱいのイングリッシュガーデン必ず作りますハート

それを夢見て今後は勉強、お花を育てていきたいと思います若葉


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

今まで以上にこれからは庭作り頑張りますハート


オンリーワンの庭を目指して…s.heart*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

今日も読んでいただきありがとうございましたハート

夜にコメント返信しますハート2こ


サゲサゲ↓最後にお願いします~ビックリ


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

押してくれたらとても嬉しいです♥akn♥

【更新頑張るぞ~!応援よろしくお願いしますheart+kira*Yukarin】