和風庭の悩みと愚痴。 | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

ちょっと今日は庭について悩みと愚痴りますブーブー 


もともと我が家の庭は真っ白の石がビッシリひいてあった和風庭葉っぱ


家を建てるときに何十万かけて作ってもらったらしいです。


でも私がバラにハマってから石をとって、木を色々抜いて植物を植えてこんな感じで変わりましたサゲサゲ↓


春の写真ですきらきら!!

以前写真がないので残念です↓  


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


以前に比べてかなり変わっています!!


以前はお花を植えてある場所に高さもまったくなかったですが、

自分で土を足しアジサイや宿根草などのお花が段々に見えるよう山っぽくしました!


しかし、松やまき、梅…など色々な和な木があるので、


どうしても私の理想庭には近づけませんです涙


自分の思い描く大好きな洋風な雰囲気のバラ庭にしていきたいんですバラ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


そう思うと灯篭?も正直どかしたい…aya


でもどかしたところで奥に竹の水が落ちるの?があるので、


どちらにせよ和… 青

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



飛び石はグリーンがワサワサしてるしそこまで気になりませんきらきら!!


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


でも一番気になるのは真ん中にある松松


存在感大きいしどうしても気になる…


でも母が死んだおじいさんが気に入ってた庭だし、

松は大事だよってうるさくて抜けない汗2


でも専属の庭師さんが昨年から体調崩して庭の手入れこれなくなっちゃって、


このままだとずっとほったらかしになってしまうし、


正直本音はもっとかわいがってくれるところにお嫁いりしてほしいsao☆


絶対そっちのが幸せだと思うきらきら!!



Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


でも抜くとなると、ずっとこの家と一緒に育ってきたから悪い気もするし、


縁起ものだから罰があたるんではないかとちょっと思ったりしちゃう(´・ω・`)


松ちゃんごめん~って感じにもなるんですよねsao☆



母が剪定したり手入れするなんて言ってるけど、


できるわけない…sao☆  本当適当なんですよ~うちの母sss



Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



ちなみにこの左側に少し写ってる木はまきなんだけど、このまきはハトが巣を作りにくるし、


クレマチスやつるバラを絡ませたらかわいいし気に入ってますheart+kira*



Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



梅やハナミズキ、クロガネモチはなんとか馴染んでるけど、


やっぱり松が気になるなぁ~むー


松を抜いたら真ん中ぽっかりあいちゃうしって母がうるさいけど、

(庭のこと一切しないのにうるさいブーブー


ここにクラブアップルとか実がなるものを植えたいの!!


ただでさえ小さな庭なのに本当に今の状態だとスペースがもったいない気がしちゃうむー


少しでもあいたらバラも置けるし…えぐえぐ・・・


どうにかならないものかな…aya  


ならないな…チーン


はぁ~なんとか松とバラとお花とでいい感じにしていこう~ひよこ。


でも本音はやっぱり洋風庭憧れる♥akn♥   


畑Getして庭作ろうかなハート


ってお金がない顔   夢のまた夢~チーンうさぎ


あっでも言えば叶うって言うし、いつか広めのバラ咲くかわいいお庭作ります花

宣言しときます(笑)叶いますように…s.heart*

  

先の見えない愚痴にお付き合いいただきありがとうございました♥akn♥

和風庭で同じような思いをした方いましたらどうされたか色々と聞かせてくださいねハート


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

今日も読んでいただきありがとうございましたハート


サゲサゲ↓最後にお願いします~ビックリ


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

押してくれたらとても嬉しいです♥akn♥

【更新頑張るぞ~!応援よろしくお願いしますheart+kira*Yukarin】