バラの土&単焦点レンズ(泣) | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

いよいよ本格的にバラ始動~~~びっくりマーク


まだ大きめつるバラ誘引もアーチ設置、フェンス作りもできておらず、


ちょっと焦ってきましたガーン


昨年に比べてかなり遅いです顔


急がなくては~汗2


とりあえず、バラの植え替え土を購入してきました~ハーチョ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


足りるか不安ですが、どうにか足りさせたいところですひよこ。


ちなみに私はいつも牛ふんや赤玉土など自分でブレンドして使ってますひよこ。


いつも使うのはコレ矢印 heart+kira* 


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

そして赤玉土もJAのものハート  お手頃なのに粒がしっかりしていてお気に入りハート


赤玉土はバラの植え替え時期だけでなくつねにストック必須ですビックリ


これらを混ぜまぜしてバラが喜ぶ土に変身させます~薔薇(ピンク)


また植え替えたら載せます~s.heart*



あと…今日超~ショックなことがありました(涙)sao☆



デジイチ Canon 単焦点レンズ  EF50mm F1.8 Ⅱ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


このレンズは1万円もいかないのに綺麗に撮れる大人気レンズd.heart*



お気に入りレンズだったのですが…



Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


   

真ん中レンズ部分が取れましたsao☆   壊れました~~sao☆


回したらポロっと汗2    こんなことあるんですねう~っ    


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



買ったのは昨年5月、正直買ってから数回しか使ってません涙


いつもは他のレンズ使ってるので、なかなか出番がなく新品のように綺麗なレンズです(´・ω・`)


なのに壊れてしまいました♥akn♥


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


保証期間はまだ残っていますが、カメラ屋さんで聞いたら無償修理はたぶん難しいみたい汗2


あまり使ってなかったけど、やっぱりF1.8でこの値段は魅力的~ひよこ。


新品同様でもったいないですが処分し、新しく同じレンズを購入することに決めましたきらきら!!


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


本当壊れた瞬間凹みましたえぐえぐ・・・  でもプラスに考えたら安いレンズでよかった~と思います!!


高いレンズだったら立ち直れませんsao☆


これからは今まで以上に大切に扱おうと思いますheart+kira*



嫌なことは忘れて寝よう~ZZZ  半目(笑)ハート


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

今日も読んでいただきありがとうございましたハート


サゲサゲ↓最後にお願いします~ビックリ


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

押してくれたらとても嬉しいです♥akn♥

【更新頑張るぞ~!応援よろしくお願いしますheart+kira*Yukarin】