フリルパンジーリースとリメイクトランク♪ | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

ブロ友さんの記事でもちょこちょこ見かけるお花のリース心


はぁ~すごくかわいいわぁ~ハートなんて思いながら…


ふと考えてみたら、自分の載せてなかった~笑


昨年植えたもので、ちょっと形崩れてますが載せますねおんぷ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


このリースのベースは大きいタイプですheart+kira*


小さいタイプはアジュガ植えてあります若葉


数年前から外で使っているのに劣化してないし、丈夫ですハート


上から見るとこんな感じサゲサゲ↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



三種類のフリルパンジーが植えてありますheat+kira*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


マメじゃない私…崩れてきた頃の仕立てが面倒なので(笑)ゆったりめに植えてありますハート


たぶんこの植え方でも春にはとてもボリュームがでてくれると思いますハート2こ


モリモリ時のパンジーの間からでも顔をだしてくれそうなリーフをちょっと入れてみましたサゲサゲ↓


黒葉クローバーハート昨年から育てているもので増えたのを株分けして植えていますheart+kira*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



少し前に載せたアイビー、ホワイトメインハートもいれてみましたハート


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



斑の入り方が作りもののように綺麗なんですsao☆  


このこもパンジーの間から出てきてくれるはずs.heart*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



花数増やすためピンチheat+kira*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



こんな感じサゲサゲ↓  


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



カットしたお花はお家で飾りますheart+kira*  春にこんもり咲いてほしいな~きゃー


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


あと…


以前紹介した、リメイクトランク心


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

中の蓋ハート


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

こうなりましたサゲサゲ↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


多肉植えようと思ったけど、大きさがあるのでお花にしましたハーチョ


トランクとあうようにアンティーク感がかわいいビオラ&プラチーナを植えました若葉


このビオラ本当いい色してますheart+kira*  


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



隣にはワイヤーカゴに植えたムーランフリルパンジー・ネロ&黒葉クローバー↓


これもカットしてあるのでもう少しお花咲くまで時間かかりそうです~s.heart*


春が待ち遠しいですラブ

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

今日も読んでいただきありがとうございましたハート


サゲサゲ↓最後にポッチお願いします~ビックリ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

押してくれたらとても嬉しいです♥akn♥
【更新頑張るぞ~!応援よろしくお願いしますheart+kira*Yukarin】