バラの現在状況 | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

とっても寒いですね~汗


これからが本格的な寒さですaya


うちのバラたちはこの寒さの中でもちらほら咲いていますsss


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


つるバラパレードとつるアイスバーグ、ピエールドゥロンサールd.heart*


コリウスと合わせた簡単ブーケハート2こ


庭のつるバラは昨年末から剪定&誘引に入りましたビックリ


今のところ剪定終わったバラは…


・ピエールドゥロンサール 一株 (地植え)


・ルージュピエールドゥロンサール(鉢)


・スノーグース(地植え)


・ダムドゥシュノンソー(地植え)


・ヴァリエガタディボローニャ(鉢)


・つるミミエデン(鉢)


・つるサマースノー(鉢)


・つるアイスバーグ 一株 (鉢)


・つるレディヒリンドン(地植え)


・つるブルーバユー


・ポンポネッラ(地植え)


・ラレーヌヴィクトリア・(地植え)


・バロンジロードゥラン


・モッコウバラ白 (鉢)


・モッコウバラ黄色 (地植え)


・ポールズヒマラヤンムスク



現在はこれだけのバラが終わりましたハート


小さめつるバラたちの剪定はさくさくと進みますびっくりマーク


問題は大きい株の誘引&フェンス作りです・・・涙 


このつるバラたちが咲くフェンスに高さを出しますサゲサゲ↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


昨年末、大型ホームセンターにフェンス資材を買いにいきました!


チロルと姉家族も一緒にいきましたよ~おんぷ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

姪っ子に抱っこされてご機嫌チロルheart+kira*


激寒だったのでチロルは毛布に包まれています心


チロルは外ではまったくなかないので、いるかいないかわからないぐらい(笑)助かります♪


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

なんでも揃う本当に大きなホームセンターハーチョ 行くだけでワクワク*♪2*


後ろに写っている鉄たち使ってみようかな~なんてここにくると考えは膨らみまするんるん  


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

とりあえず頭の中で大体の雰囲気はできましたハート②


後はこれを形にしていきますハート

はたしてどうなるか…作りだしたらまた載せますねheart+kira*



ちなみにアーチをあらたに庭に二つ取りつけ予定と以前書きましたが、


予想外の出来事が…冷


アーチが思ったよりスリムだったので一箇所に2つ取りつけることになりました汗


なので合計4つアーチが必要に汗2


とりあえず2つアーチ取りつけ終わって、また新たに二つアーチ取りつけますaya


そろそろ寒肥やらなきゃだし、バラも植え替えだし…


今時期出費がすごすぎaya


しかも昨年に引き続き現在、バラの家さんでバラ予約しています薔薇(ピンク)


種類は…


ニューウェーブハート

ペッシュボンボンハート

パピヨンドゥプレイニーハート


別のお店で…


ロココハート


あっあと最近コーネリア長尺鉢も園芸店で安かったのでGetしましたハート


またまた増えてしまいますが、ちょっとスペースがあいたんで大丈夫なはず!!


バラ咲く春のために頑張ります~花


今日も読んでいただきありがとうございましたハート

ランキング参加中です~ビックリ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


アゲアゲ↑最後にポチっとしていただけたらとても嬉しいです♥akn♥
【更新頑張るぞ~!応援よろしくお願いしますheart+kira*Yukarin】