多肉ベランダガーデン・模様替え8! | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

またまた週末から更新があいてしまいました汗


週末は姪っ子シスターズが遊びに来て、やっぱり自分のことができず…aya


購入した多肉も植えれなかったですチーン


来ると大体一緒になにか作りますコックさん・ピンクマ


この間はコレサゲサゲ↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


なにかわかりますかビックリ


どろっとした正体は………わらびもちですハーチョ


冬なのにわらびもち(笑) 姪達が作りたいとブーブー言うので作りましたブーブー

  

写真はちょうど練り終わったところ!!  


粘りでけっこう力がいるので練りは私がやりましたきらきら!!


わらびもち生地が完成したら次は水に落として形を作っていきますheart+kira*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



スプーンを持って丸くして…  2人は真剣そのもの・・・!


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



このあとは冷やしてきなこかけて器に盛りますビックリ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


はい、完成~s.heart*  6人分できましたハート  みんなでおいしく頂きましたハート


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

私は初めてわらびもちを作ったのは小学校低学年でしたheart+kira*


NHK料理番組を見て、とにかく作りたくて一人でチャレンジ…

まだ小さいし木べらで練るのが大変だった覚えがありますうさ


子供も楽しめるので気になる方はぜひ作ってみてくださいs.heart*

冬でもおいしいですよ(笑)aya


では本題の多肉のベランダプチガーデン模様替えの様子ですheart+kira*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


サビ棚やワイヤー棚、机、木箱、大きめのものを配置し、


ウッドタイルや木をセット!!


あいてる場所には防犯の石をひきました↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


ウッドタイルも高圧洗浄機をかけてから、


防腐剤を新しく塗りました!   


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



ベランダには多肉の他にベリーの木も色々あるので、


それも配置して…


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



とりあえず8割完成~ビックリ 


(タイトルの8というのはこのことですw)

  


あとは以前載せた、棚を枠にはめ込み…色々な雑貨を飾っていきますheart+kira*


ベリーたちのプラ鉢もペイントする予定です心

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



多肉も外に置いてある姿を見るのは今年これで終わり・・・!


やはりこの寒さで色が変わってきた多肉もあるので、

ちょこちょこと寒さに弱いものからお家に入れていってます家



配置もせずただ置いてある状態ですが、多肉様子をざざっと載せていきますひよこ。


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


リアルサビ棚ハート 


母が捨てようとしてたのを捕獲ハート笑  

こんなの誰が見てもゴミだとブーブー言われながらもベランダに持ってきましたGOOD 



1段目心


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


2段目心   seジャンク鉢に植えられたプチ多肉たち色々s.heart*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



3段目心  適当すぎる状態~うさ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



エアコン棚ハート 上に手作り木箱を取りつけましたheart+kira*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


机の上の木箱中ハート  

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



足元・ワイヤーカゴの中ハート


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



上段カゴのお祭り寄せ植えハート   


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



以前載せた時より明らかにピンクと赤が濃くなっていますハート


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


オーロラハート   ピンクのseジャンク鉢に植えてありますd.heart*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



虹の玉ハート  はじけそうなほどプリンプリンd.heart*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

シュウレイハート  なんとも言えない色合いでかわいいハート2ここれはリメイク鉢に植えつけましたd.heart*

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



野うさぎd.heart*   白くてポワポワheat+kira*

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



ハムシ―ハート  赤いのにフワフワ白っぽいハート2こ  グリーンもはいってクリスマスカラーですねツリー

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


夏に枯れたかな~って思ってた黒法師ハート


先端きったら横からでてきた!!  なんでもあきらめちゃダメですねラブ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

まだ写真あるけど、長くなってしまったのでこの辺で…aya

ブログ更新しないと写真がたまっていってしまうむー


できるかぎり更新するよう頑張ります~ハート2こ     


マイペースですが、これからもお付き合いお願いしますハート


あっあと…


基本的にコメント返信&メッセージ返信は夜になってしまいますのでご理解よろしくお願いします♥akn♥

皆さんブログも夜にゆっくり覗かせていただきますs.heart*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


今日も読んでいただきありがとうございましたハート

ランキング参加中~ですビックリ

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ


アゲアゲ↑最後にポチっとしていただけたらとても嬉しいです♥akn♥
【更新頑張るぞ~!応援よろしくお願いしますheart+kira*Yukarin】


もう1つのブログはひっそり…こちらからにくきう↓


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~