キヨミさんレシピのかぼちゃケーキ★ | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

今日はハロウィン~ハロウィン  


ハロウィンといえばかぼちゃかぼちゃ


少し前にキヨミサンレシピのカボチャケーキを作りました心


キヨミサンブログの載っていたカボチャまるごとケーキがとてもかわいくて憧れましたが、


母が煮物に使ってまるごと一個なかったのでwレシピ本に載っていたものを作りましたハーチョ



型は普段使っているシリコンスチーマーを使用しましたsss


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



本当はかぼちゃの皮はむくのですが、めんどくさがりやの私はそのまま入れてしまいました照れる


黒いプツプツが皮ですかぼちゃ


あとかぼちゃも少し足りなくて、色が心配だったのでニンジンもちょっとだけいれてみましたにんじん

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


オーブンで20分~30分で焼き上がりましたs.heart*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



お皿に盛って完成~心


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


早く食べたくて、熱いうちに切ったから少しつぶれてしました(笑)sao☆



味はとてもおいしい~~heat+kira* 甘さもちょうどいいですハート2こ

色もすごく綺麗~~sao☆


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



とてもおいしくてバクバク食べすぎてしまいました(笑)ハート



Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


このレシピの魅力はボールひとつでできるところだと思いますハート


ケーキというと卵白と卵黄をバラバラに泡だてなくてはとちょっと面倒なイメージでしたが…

とても早く、簡単にできましたheart+kira*  


次はこのレシピでカップケーキにしてみようかなぁ~ハート



おいしい料理とガーデニングが素敵なキヨミさんブログはこちらです→



キヨミさんブログを見るとどうしても何か作りたくなりますheart+kira*


少し前に紹介していたチーズガレットはおいしくてはまってしまいましたs.heart*


ハーブは…タイムとローズマリーとバジルを入れてみましたが、

個人的にタイムがとてもおいしかったですハート

フライパンいっぱいのチーズを一人で食べてしまいましたaya  

さすがに喉が渇きました~(笑)心食べすぎ注意ですハート



さて…今日は夕方からお庭作業できそうです若葉


バラ用アーチが届いたので組み立て予定ですバラ


今日も読んでいただきありがとうございますハート

【バラ園芸ブログ★ランキング参加してます】


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


   ↑最後にポチっとお願いしますs.heart*

   【応援よろしくお願いしますheart+kira*Yukarin】